人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〜天使と女神の舞踏会〜 ヒーリングアートの幸福な展開

台風が迫っている。選挙もなにやら大波、渦巻き、ふむふむ、の人出。
投票に出かけた後、表参道に向かった。

「天使と女神の舞踏会」を見に行く為だ。
台風の接近で、小雨がいい感じにマイナスイオンを充満させている瀟洒な通り。

人が小止み無く出入りしている画廊が有った。
こんなに人が入ってくるギャラリーさんがあるのか、と小原氏が驚いていたが、
ワタクシも驚いた。

会期中に二三度訪れるリピーターさんも多かったらしい。

日曜日で最終日、ということもあって、目の前で各氏の作品がどんどんお嫁入りして行くのであった。

駒井明子氏、カレン・グラポスキー氏、小原ミチル氏、テオドーラ里香氏の作品群は、どれも素晴らしかった。

駒井明子氏の、透明感と神秘性溢れる作品群は、見ていると吸い込まれるように感じた。
デジタルソフトを使っているが、アナログ手法で作品に向かっているのだ、と語っておられた。
それは、とてもよくわかる気がする。アナログ作業の、良い部分の香が深くたき込められているのだ。

搬出を手伝い、小原氏とお茶をするまでの時間、テーブルに置かれたオラクルカードを使ってみた。
「おっしゃるとおりです」と自分に言いたくなる結果が出た。

宅配便の集荷時間が決まっている為、搬出作業を30分以内に行わねばならず、画廊の電話が鳴っても誰も出られないまま繊細な作品たちの梱包作業を行った。
お手伝い人が二人居たとはいえ、良くがんばって間に合わせた。やれば出来るものだ(深く感心)。

企画者さんのご好意で嵐迫る青山通りを眺めながら美味なる物を食し、貴重な話が聞けた。小原氏と、「アーティスト同士のネット上での作品批評が難しい。結果、つまらないことしか書けなくなってしまう」、という話になった。

私に関して言えば、自分も作ったり描いたりしていると、「大前提」を飛ばして評してしまうため、出かけていない人に会場の雰囲気を生き生きと伝えるのが難しい。

宣伝部長あんもないと氏のブログは、氏が制作に携わらない立場だからこそ、また格闘技の広報?等で鍛えた、全体と細部、流れを把握し情報発信する土台の確かさで、生き生き感がある。
  ↓
http://blog.goo.ne.jp/anmonite_yipun/
「三人展(仮)宣伝部長日記」

天使屋さん小原ミチル氏のブログは以下です。

http://angelaid.blog86.fc2.com/
by leea_blog | 2009-08-30 22:28 | Comments(2)
Commented by ミチル at 2009-09-01 00:10 x
昨日は、本当にありがとうございましたー<(_ _)>!!
貴重なお休みにも関わらず、ご来場感謝致します。
荷造りのお手伝い、本当に助かりました(^^)*

お蔭様で、父も退院し、昨夜から我が家で療養中です。
天使たちも、台風の中、本日無事到着(*^-^*)。
これからしばらくは、ラッピングに勤しむ日々です。
また近々、ゆっくりお話したいです♪
まずは、心からのお礼を...☆
Commented by leea_blog at 2009-09-01 00:28
こちらこそ、大変楽しませていただきました^^
お誘い頂き、ありがとうございました。
皆様の御作品群のお嫁入りラッシュ、素晴らしかったです。

お父上のご退院、天使さんたちの無事ご帰還、良かったです^^
落ち着いた頃、またゆっくりお茶やフレンチトースト、ガレットなど、是非。
<< ブログや掲示板の動きの素早さに... 〜天使と女神の舞踏会〜ヒーリン... >>