人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一巻の絵巻のような。。。。。。。。朗読ライブ写真集

ちょっと、これを見て下され。
一枚一枚が物語を展開して行きそうな。心理状態も切り取るかの、リハ写真もすごくいい。
通して見ても絵巻の如きフォト物語となっております。

フォトアルバム版
辰巳泰子「へいけうたのあかり」第五弾 写真by二健

http://picasaweb.google.com/Jiketen/EDbVAG?feat=email#
(コピー&ペーストして飛んでね)

ジャズバー・サムライで行われるイベントの写真を、マスターであり俳人である宮崎二健氏が撮っているのでありますが、レンズの向こうに異界を切り取るその気迫。特に蝋燭の灯の効果が今回ぐぐっと来るものが有ります。

いや、自分の写真は、その、誰も信じないと思うけど、私は意外とシャイで。
自分の事を褒めたり広報したりが、とてつもなく苦手なのです。
朗読ライブ前後は表現者モードに入っていますが、素で自分を見ると「いい歳してなにやってるんだろう」と冷や汗が出ないことも無いのです。「いい歳も良くない歳も、関係ないの。出来がどうだったかが問題なの」と、自分ですぐに突っ込みを入れるんですけどね(汗)
自分で納得できる出来と言うのは、基準をすごく高く設定して有りますから、そうそう無いのです。だからこそ、がんばれるのですけど。

と、シャイモードが入りますが、びしばし切り取って写真と言う表現作品にしておられる二健氏の視覚センスにも、驚き、喜んでおります。
試合前の格闘家の雰囲気漂う、リハ前の辰巳泰子さん。
その下。西野りーあ
一巻の絵巻のような。。。。。。。。朗読ライブ写真集_e0016517_2132793.jpg
一巻の絵巻のような。。。。。。。。朗読ライブ写真集_e0016517_213403.jpg
一巻の絵巻のような。。。。。。。。朗読ライブ写真集_e0016517_2134961.jpg

by leea_blog | 2009-11-20 20:47 | Comments(2)
Commented by 二健 at 2009-11-26 18:11 x
いやはや、りーあさんには撮影者になった時のわが心を見透かされました。
被写体にレンズを向けてファインダーを覗く行為は、私にとって最早神域否冥府魔道か天狗道です。あなた方の動静の一瞬と髪の毛の一本に魂を見ます。そして魅せられます。姫を視姦する勿れ天狗よ、と猫神様の声が聞こえました。泰子氏の蝋燭の灯り、りーあ氏の鉦の音、平家の亡霊と遊ばさせて頂きました。
Commented by leea_blog at 2009-11-26 22:03
まさに二健さんの冥府魔道か天狗道の気迫が込められた写真たち、髪の一筋一筋にも生気が躍動する、絵巻となっておりますなぁ。およそ物事に取り組む時には此の世の人の域を超える勢いが必要なもの。この度のお写真はリハ時も加わって、特に凄いものを感じさせます。
<< 絵巻のような朗読ライブフォトア... インド神話    シヴァの主権その2 >>