人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ものがたりは どこから やってくる のか ―幻想文学などに関する断片―】




【揺蘭】で芯の太い幻想詩を展開中の、日嘉まり子氏が、
拙文【ものがたりは どこから やってくる のか ―幻想文学などに関する断片―】を紹介して下さった。

貴重なコメントも頂き、有り難い事だと思う。

この文章は、幻想文学を「ゆめみたいな物語」、「浮ついたファンタジー」と思う方にこそ、是非一読して頂きたい。

【ものがたりは どこから やってくる のか ―幻想文学などに関する断片―】。
これは、足利の写真家山田利男氏と、文筆家春山清氏が月刊で出していた、アートコミューンというメールマガジンに載せた物だ。


自分撮り・自己加工の写真も載せて、2005年6月に配信された。
  ↓
http://homepage2.nifty.com/ythp/artcommune/29.htm

幻想文学に縁の薄い読者層に、メッセージを送った物だ。

こうしたささやかな過去物も、目ざとく拾い上げて紹介する、日嘉まり子氏の濃厚なブログ、【蟹と章魚と烏賊のでりかっせん】

http://mari-00-mari.blog.so-net.ne.jp/
(コピーしてペーストして飛んでね)
by leea_blog | 2010-09-26 21:07 | Comments(0)
<< 進まない書物/叙事詩【エルサレ... 困った時の箱根・宮の下富士屋ホ... >>