人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品の保管



誰も住んでいない実家を、貸しに出そうと動いている。


弟達は、古くなった家を壊そうとしている。
誰も住んでいないと、不審火を含め、近隣に迷惑が掛かる事を恐れているのだ。

実家には、わたくしの絵画作品が置かれている。


結構な量があるので、トランクルームを借りると、お金が掛かりすぎる。
あとは、現在の家に置ききれない書物群。
これも、結構な量がある。


押し入れにそれらを収蔵したまま、借り手様を探す事にした。


「絵なんて、墓場に持っていける訳でも無し」。



人は簡単に言う。


だが、わたくしにとって、身を穿つような思いで創作に取り組んだものばかりだ。

墓場には持っていけなくても、生きて居る内は棄却出来ない。



してはならない。


果たして、老朽一戸建てに借り手はつくのだろうか。
by leea_blog | 2011-12-10 09:28 | Comments(0)
<< 皆既月食 ディズニーランドのクリスマス >>