人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平清盛と平治の乱



NHKの大河ドラマ、平清盛が不評だそうだ。

私は、大好きな時代なので、やむなく毎回観ている。

なぜ、こんな面白い時代の話を、こんなつまらなくできるのかなぁ。

面白い素材がごろごろ転がりまくっているのに。

つまらないと言いつつ観るのは、原作ファンの悲しい所。

指輪物語もそうだった。
奥行きの破片も無いつまらない娯楽ファンタジーものに落としてあるのだが、
それでも観ないと、もしかしたら面白いかも、と観てしまうのだ。


話を平清盛に戻す。

一回観てつまらないと思っている人も、今は観るのだ。

なぜなら平治の乱だからだ。

今日見逃した人は再放送で。

来週も観よう。

平清盛の長男、私の大好きな重盛と、悪源太義平の内裏の一騎打ちはあるのかな?

架空だったとの説が強くて、割愛されていたらどうしよう。

でも、皆さん観て。

甲冑の美しさも楽しめます。

ここを逃すと、当分見どころは無さそう?
by leea_blog | 2012-07-01 21:00 | Comments(0)
<< 絵の保管場所/マイホーム購入に揺れる 朗読ライブ/どこで見ていて下さ... >>