人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独演! 俳句ライブ19の準備の事/時折自分が駄目な奴だと思う事

独演! 俳句ライブ19の準備の事/時折自分が駄目な奴だと思う事_e0016517_2139351.jpg

(チラシ作成/宮崎二健)



台湾旅情報の合間に、次回俳ラの広報などいたすぞよ。
台湾の次は俳句ライブじゃ!

「秘密結社鷹の爪団」の総統の口まねをしている訳ではないのじゃ。

次回俳ラの、わらわの演目の、「玉奈子草子血飛沫夢」(たまなこそうしちしぶきのゆめ)の、玉奈子様の口調がうつっているだけじゃ。


-------------------------------------------------------------
俳句志・もののふの会「独演!俳句ライブ19」
略称:俳ラ19
Haiku Reading Solo Performance "HAILA-19th" by Mononofunokai

日時:2012.10.7(日)
   開場 17:30 開演 18:00〜 終了21:00頃
会費:2000円 (1drink付)
会場:JazzBarサムライ
   新宿3丁目35-5守ビル5F
   (新宿駅東南口) 03-3341-0383
窓口: jike@n.email.ne.jp

facebook 俳ラ_HAILA
https://www.facebook.com/#!/pages/%E4%BF%B3%E3%83%A9_HAILA/246572752031363
----------------------------------------------------------------


俳ラ19は、わらわも初主演じゃ!!!!!

前も出たでしょ、って? あれは「飛び入り」じゃ。

今回は、正式出演なのじゃよ。

幻想詩人の俳句やいかに?????

一人語りの合間に節をつけた俳句をはさんで、異界の者の問わず語りじゃ。


皆様お誘い合わせの上、是非ご光臨たまわれ。



ところでな、わらわは自分が出るイベントが近づくと、「自分が駄目な奴」に思えてくる習性があるのじゃ。意外じゃろう?


作品や読みに自信が持てなくなってくるのじゃ。
自分自身に課した設定が高いからのう。


お客様に納得して頂く事は大変な事じゃが、自分でも新しい発見が欲しいのじゃ。


カラオケ屋に出かけて、リハをしてきたぞよ。


おお、意外とイケるではないか。
少し自信が持ててきた。

作品も、意外といい線いっておるぞ。



じゃが、俳ラは皆さんご存知無いかも知れぬが、強豪が揃っておるのじゃ。


俳句を単に季語の入った575程度に思って居られる方は、事前勉強は無しに、取り合えず足を運んで見て下され。目からうろこの体験も良いものじゃぞ。


更には、わらわと二健さんを除いて、出演者は比喩ではなく役者さんでもある。
まさに熱演の舞台じゃ。
わらわは役者さんに無い何かを提示せねばならぬ。


いつもは音楽の方とコラボレーションするのじゃが、今回は「独演」の会じゃから、一人で演ずるぞよ。


最初は能の舞台をイメージして臨もうと思ったのじゃが、却下じゃ。
まぁ、どのような舞台になるか、是非応援にいらしてたまわれ。

ご意見ご質問もお気軽に、な。
by leea_blog | 2012-09-24 21:27 | Comments(0)
<< 台北極楽スポット /猫空の茶芸館 台湾の苦茶/お薦め店情報 >>