人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新橋心療内科廃院事件の事/流血沙汰!

新橋心療内科廃院事件? なんぞや?


一つのクリニックの廃院の陰に、
なんと、水増し請求や警察沙汰、流血事件まで有ったのだ。


五月前に遡る。


私が通っていた「新橋心療内科」。薬が切れた頃出かけてみたら、閉ざされたドアに一枚のはりがみがしてあった。突然の廃院のお知らせだった!

病院スタッフも、出勤してみたら関係役所から「理事長が廃院届けを出し、受理されたので営業しないように」と連絡があった、との事。

うわぁぁぁぁ。
何が有った!!!!?????いきなり難民??????。


ジブレキサは効いているのかどうか分からない薬だが、睡眠誘導剤が無いと、私は朝まで眠れずに、一睡もしないまま出勤、体温下がり続けで倒れてしまうのだ。

張り紙には、ネットで緊急誘導先を知らせると書いてあったような(記憶が定かではない)


いずれにしても、ネットで検索した電話番号に電話を掛けて、協力医療機関を紹介してもらったのだ。難民誘導はクリニックスタッフのボランティアである。


誘導された先で同じ薬を処方してもらってしのいでいたが。
そこの先生は善良な人がらの医師とは思うが、死にかけるぐらいの私としては、心細い限りだった。


月曜日の直属課長の、「コメントできない」連発発言に体調悪化の私は、元の伊勢先生に診察してもらえないものかと、検索したのだった。


伊勢先生は新しいクリニックを開業していた!


そして、検索結果には、
「巨大掲示板2ちゃんねる」の、「新橋心療内科廃院事件雑談スレッド」なるものも表示されていた!


ざっと読んで驚愕。AA(アスキーアート)まであるではないか。

理事長の今忠(こん ただし)先生と、新橋心療内科院長の伊勢仁信先生が話題になっているのだが。

2ちゃんねるからAAをコピー&ペーストしておく。以下。


------------------------------------------


★登場人物の分かりやすいまとめ★

           〈V〉
           | |
           | |
          「(ノ |
      /´ノ ヾ゚;~  __  今忠 ⇒ 昆虫
    / `y' ー=〈=・'"`
    / /   /ヽ!
   ∧/  ノ`! |!
  _/ ` ニ ´ .|! ヽ
         ヽ

         __,.-‐v‐、/^ン^ヽ
     ,. -一'´ ,fl〃リk'ニヽ、
    /   ,-、 '}jリ'^´  レ',ハヘ  
   '     ,」ハl|レ'    /,:仁テ,ハ、伊勢仁信 ⇒ 伊勢エビ
       j厂リ'-、、   ッ一' ̄´ l
       ∠_-、>∠、       |
      ∠_ー 、ン´ ̄`ll     l
    r‐イ-、ン'´     リ    丿
   V/  / ぃ
     \/__ム〉    

----------------------------------
         __,.-‐v‐、/^ン^ヽ
     ,. -一'´ ,fl〃リk'ニヽ、
    /   ,-、 '}jリ'^´  レ',ハヘ  もう不正の片棒かつぐのは嫌だ!
   '     ,」ハl|レ'    /,:仁テ,ハ、関係各所に言ってやる!
       j厂リ'-、、   ッ一' ̄´ l  でも廃院はすんなよ!
       ∠_-、>∠、       |  すべての責任はお前一人で取れよ!
      ∠_ー 、ン´ ̄`ll     l 金は全員にお前の自腹で返せよ!
    r‐イ-、ン'´     リ    丿
   V/  / ぃ
     \/__ム〉 


           〈V〉
           | |
           | |
          「(ノ |
      /´ノ ヾ゚;~  __  ふふぇぇ…
    / `y' ー=〈=・'"`   自分一人に押しつけるなんてひどいよぅ…
    / /   /ヽ!     廃院しかないよぅ… ←今ココ
   ∧/  ノ`! |!
  _/ ` ニ ´ .|! ヽ
         ヽ    
-------------------------------------------------


ははは。笑った。伊勢先生、愛されているではないか。

いや、笑い事じゃない。そんな事件が有ったのか。


今日、伊勢先生の新しいクリニックに出かけた。

「先生、流血事件とか本当に有ったのですか?」
「ありました」



伊勢先生は、事前に警察に相談。
警察「何か有ったら、110番してください」

事件勃発。
伊勢先生、110番通報。
警官三人登場。
警官が三人とも席を外している間に、今先生が伊勢先生を暴行、流血。

目撃者無し。
今先生は「やっていない」と容疑否認。


「否認しているから、不起訴でしょうねぇ」。


うわっ。

そんな事まであったのか。

と言いますか、
二人しかいない部屋で110番通報した人が流血していれば、加害者は今先生しかいないんじゃないの? 何を否認? 知らないよ、自分で転んだんだろ、とか?


公正な目で見れば、あらかじめ警察に相談した所も含めて伊勢先生の自作自演も有りうる?

いや、自作自演のメリット無いでしょう。。。。。。



違法出金にからむ捏造で寝込んでいる私としては、
通っているクリニックでも、不正絡みの流血事件が有った事に驚愕した。


大変でしたねぇ、伊勢先生。


ところで、新しいクリニックは、意図的に検索に引っかかりにくくしているそうだ。
新規患者を受け入れる余裕がまだ無いから、旧新橋心療内科の患者中心に診察しているとの事。
余裕ができたら、もう一人医師を雇って、宣伝もするとの事だ。
by leea_blog | 2012-11-15 17:54 | Comments(6)
Commented by 双子の星笛宮 at 2012-11-16 18:59 x
こちらが1人の時に、出会いがしらにひどいこと言ったり、奥の部屋にとうされて散々脅されたりしたことがあるので、職場の上司やその子分は信じていません。自分のうっぷんのガス抜きをいじめでやる社会状況は情けないの一言に尽きます。伊勢先生のクリニックが見つかって良かったですね。
Commented by leea_blog at 2012-11-16 19:39
双子の星笛宮さんも、苦労なさってますものね。
目撃者無し、という状況は、怖いですね。
やるならやるで、「やったがどうした?」と路線を貫いて欲しいです。やったのに「否認」が一番たちが悪いです。

伊勢先生は開院してから、難民の緊急避難先のクリニックに菓子折りを持って挨拶に行き、新橋心療内科の避難民に、開院をお知られしてくれるよう依頼したとの事でした。

そんなのちっとも聞いてないよ(笑)

ネットが無ければ伊勢先生に再会できなかったと思うと、ネットの有り難みをしみじみ噛みしめています。

Commented by 通りがかり at 2014-03-12 12:50 x
この伊勢先生って知識不足、決断力や治療方針なしで信頼出来ない。大分大学だし失笑
Commented by leea_blog at 2014-03-12 19:02
通りがかり様
あらら、それは残念、相性が良くなかったのですね。
医者とは相性が一番。
私は病歴長いので色々な医者にかかりましたが、伊勢先生が一番ありがたいです。
東大出の医師にかかっていた事もありますが、大分大の伊勢先生の方が合ってました。私の場合は、寝込んでいる原因の問題に向き合う力をもらえています。
まぁ、世の中には二時間待たせて診察は五分くらいという所も結構ありますので、ここは大変良心的と言えましょう。
通りがかり様が、良い医師と出会える事を祈っています。
Commented by 高橋 真一 at 2014-03-25 16:30 x
今忠先生は多剤療法が得意ですね。患者を選び、快方に向かうことに対して意識が低いのが個人的に気になります。
Commented by leea_blog at 2014-03-25 22:48
高橋様
今先生にも診ていただいた事が有りますが、診察時間短かったですね。
患者を選ぶのですか? それは頂けませんね。
心療内科に来る患者さんは、精神的にも追い込まれ、
大抵は藁にもすがる心細い思いで来ているはずですものね。
快方に向かう事に対して意識が低いとしたら、困り過ぎです。
薬だけ出しとけば良い、という感じなのでしょうか。うーん、しかし、心療内科の医者は、そういう方が多いと思います。
高橋さんが快方に向かえるお医者様と出会いなさいます事を、祈っています。
<< 冤罪/法廷はうその嵐? 鉄道自殺の心理状態 >>