人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン商戦/チョコ買いましたか?



ああ、今日も疲れた。
くたくただ。

今日はバレンタインデーだった。

皆様、チョコレートは買いましたか?

もらいましたか?
あげましたか?


私は今年は、小中学校の同級生の息子さん(和風イケメン)にあげただけだった。


毎年、自分用にもご褒美チョコを買うのだが、
今年は、何だか余裕が無くて、自分のご褒美チョコを買いわすれた。

今日がバレンタインデーだということも、すっかり忘れていた。

残業で疲れてとぼとぼと帰宅途中、池袋駅で、
出店のバイトさんたちが
「お忘れではありませんか〜、
今日はバレンタインデーです〜」と呼び込みをやっており、
ようやく思い出す始末。

自分用のチョコレートを買っていなかった事は、思い出さず仕舞だった。

チョコレートは、普通に売っているチョコレートと、高級チョコの味には、
別物的な味の相違がある。

高級チョコは、スーパーで買うチョコとは、全く別なのだ!
カカオ含有量が違う、味が違う、満足度が違う。

デパートのバレンタイン特設会場では、
普段はお目にかかれない高級チョコがこれでもかと並ぶ。

商戦に乗せられていると思うと悔しいが、
「普段お目にかかれない高級チョコをゲットするチャンス」と
頭を切り替えればよろしい。

ああ、今年は買いはぐったなぁ、自分用高級チョコ。

この時間(夜の九時)になって、ようやく「ちょっと残念」感が沸き起こった次第である。
by leea_blog | 2013-02-14 21:06 | Comments(0)
<< 寒波の中のディズニーランド アナログ書籍?デジタル書籍? >>