人気ブログランキング | 話題のタグを見る

論外なお値段





ついさっき、資料請求した不動産物件から、電話がかかってきた。

キャンセル住戸が発生したと言うのだ。

ちなみにお値段は?

「もとは7000万台なんですが」

みなまで言わせず、

「論外です」

「5000万台もご案内できるのですが」

「それも論外です」

「そうですか、大変失礼いたしました」




をいをいをいをいをい。

何、その値段。


ちなみに、そこは山手線から外れた、埼玉県近くの、庶民臭漂う地域である。


一体マンションにそんな値段出せる人がいるのか?????

それって、普通にご案内するお値段なのか?




私は、自分が平均より少し少ない賃金と思っていたのだが、世の中はそうでも無いのか?


てか、七千万とか五千万とか、狂った値段にしか見えないのだが。。。。
サラリーマンが買える値段じゃないよね?????




同僚と先日昼のお茶をした時。

マンションを探している話をした。


「私が探している条件だと、ローンが組めないのよね」

「ローンは頭金にも拠るよね。りーあはいくらぐらい出せる?」

「(熟考)。。。。。。」

「二千万位出せる?」

「二、二千万は無理だなぁ。。。。。」





うわっ。同じ仕事をしている人から聞くと、衝撃だなぁ。
つまり、彼女は二千万位頭金を出せると言う事だろう。。。。。

つまり、私の生活態度が悪いからローンが組めないのだろう。。。。。



でも、次号【揺蘭】出します。


「実家に置いてある絵画作品の保管場所」、という頭の痛い問題は先送りだ。


マンションのローンが組めない、という現実が痛すぎて、
黄金週間にはまたもや台北に逃避する事を画策中。


ローン組んだら気軽に逃避も出来なくなる。

逃げ場所の無い生活に堪えられるか?

否。

私は昼間の仕事がストレスで(正確に言うなら、職場の上部機関とのもめ事がストレスで)、
死を考えるほど悩んでいる。

逃避はしまくらないと。
by leea_blog | 2013-03-02 19:59 | Comments(0)
<< プリクラと執事カフェ!!!! 春の歓び >>