人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットでは自分の年齢も趣味もばれている?



Yahoo!やexciteに載っている広告。

私の性別や年齢に応じた広告が必ず掲載されている。


そして、私の検索履歴に応じた広告が。


例えば、海外旅行の情報を検索した後は、
旅行会社の海外旅行の広告が、
マンションを検索したら、マンションの広告が、
化粧品を検索した後は、当該化粧品サイトの広告が。

気持ちわるい。

これって、私の個人的な情報が、
筒抜け、という事ですよね?

何歳の女性で、働いていて、時々海外旅行をする、
化粧品はあれこれこういうものを使っていて、
不動産取得に関心が有って、と。。。。。


文学や美術関係の広告は、まだ見ていない。


パソコンの中身をみられているようで、いやだなぁ。

ところで、日嘉まり子さんのサイトで「いいね」を押したら、
Facebookに勝手に「いいね」履歴も掲載されていて、驚いた。

うっかりHなサイトで「いいね」押さないで良かった。

というか、油断も隙もないといいいますか、
もっと情報公開に慎重になってよ、Facebook!!
by leea_blog | 2013-04-08 22:21 | Comments(4)
Commented by RYOU at 2013-04-09 19:55 x
我がモニターには「久しぶりに女房にスゴいと言わせたい!!」とかの広告が・・。逆に若い衆のところには「萌え系ゲーム」の広告が、。どっちがマシか、、と思案するも、、。

詳細不明なれども おそらくその「イイネ!」はFacebookのいいねボタンかと、、、。その方のページにFacebookのボタンが張ってあったのでは、、と。
Commented by leea_blog at 2013-04-09 21:41
「久しぶりに女房にスゴいと言わせたい!!」
うはははは!!!!笑わせて頂きました。
いや、笑っちゃいけない、深刻に悩んでいる人も居るのだから。
この広告のツボは、男のひとって、「すごい」と言われる事が好きなんでしょうか、という点ですね。
萌え系ゲームと、どっちがマシでしょうかねぇ。

なるほど、Facebookの牡丹が貼ってあったんでしょうか。
なら良いんですが、某所にもブログ書いてる人もいて、うっかり「いいね」ボタン押す所だったんです。危機一髪、と肝を冷やしました。
Commented by 双子の星笛宮 at 2013-04-10 08:02 x
物騒ですね。個人情報が筒抜けかもしれません。気をつけようがない。
Commented by leea_blog at 2013-04-10 20:11
間違いなく、個人情報は筒抜けです。気持ち悪いですよね。流出したり、悪用されない事を祈るしかありません。
<< 郵便物誤配のこと/郵便事故など 上野の花見 >>