人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独演!俳句ライブ終了/神経衰弱状態

昨日は、無事独演!俳句ライブの20回目が終了しました。

汗が飛び散る花火も散る、天狗が咆哮する、喘息青年がガンダムを叫ぶ、不老不死の姫さまがハローワークでブラック企業認定される、竜宮帰りの鯨捕りが銛を振りかざす、狂女の幽霊が俳句を叫ぶ、血わき肉躍るステージでした。

ご来場賜りました皆様に、心より深く御礼を申し上げます。

写真なども出来てきましたら、アップしていきたいと思います。






ところでっ!

ワタクシは神経衰弱状態と診断されてしまったぞよ。


原因は職場のパワハラ。


進撃の巨人という漫画があるんですが、
巨人に素人さんが向かっていくような勝ち目の無いイメージ。

進撃の巨人は、意思の疎通も出来ない巨人に、なぜ発生したか判らない謎の多い巨人に、貪り食われてしまう理不尽な物語。なぜ、なぜ、なぜ?で、謎をはらみつつ怒濤の連載中です。



私の受けているパワハラも、不条理の世界。

当事者の元庶務課長とはそれまで面識が無かったので、個人的に憎まれているという訳でも無い。
なぜか金額の合わない返済請求を私の退職金で払えと言う話になり、
違法な支払いを私に対して続け、なぜ違法な支給を行ったのかと聞いて見れば、
ワタクシが泣いて頼んだからだ、という話に捏造されているのです。
をいをいをいをい。


貯金が500万もあったんだから、違法な支給なんか頼みますかいな。
狂っているのか?

もう、意味が分からない。なぜ、なぜ、なぜ?
なぜみんなして口裏遭わせて捏造するの?
法廷で良い人の演技しながら嘘付くの?
なぜ金額が合わなかったの?
組織の闇であります。


で、違法支給を回収する為の請求書が届くのです。
250万ほどかな。
これを払っちゃったら、相手の嘘を認めた事になってしまうので、払わず、
ともかくなぜ嘘をつくのか、真相は何なのか、とお手紙を出している状態です。
でも、お返事無し。

架せられたぁ不条理はぁ進撃の嚆矢だぁ〜と、
アニメ版進撃の巨人のオープニングテーマ曲、「紅蓮の弓矢」を歌いながら寝込んでいる訳です。

困った。
嫌な事を考えずに済む方法は無いだろうか。
by leea_blog | 2013-10-20 21:05 | Comments(2)
Commented by 双子の星笛宮 at 2013-10-21 23:12 x
元庶務課長が何らかの理由があって数字を改ざんしたか、誰かにさせたか、経理の者がつかい込んでりーあさんになすりつけたか見えない所で誰かが画策していますね。泣きつけばお金を支給するような変な会社があるんですかね。大事な退職金を減らされたらたまりません。りーあさんを利用して責任をとらせようとしていますね。弱い者いじめです。
Commented by leea_blog at 2013-10-22 15:29
退職金で払え、というのは、将来の退職時の事ではなくて、「今辞めて退職金で払え」という意味なのです。凄すぎるでしょう?私に何の落ち度も無いのに、なぜ? というか、狂っています。何か私に言えない、本当の秘密が有るはず。組織の暗部です。訳が判らなすぎて、精神的ストレスが体に出ちゃいましたよ。
<< 12月7日! 言葉と音を溶け合... 独演!俳句ライブのお知らせ/1... >>