人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう台湾。一月の台湾の気候など

ありがとう台湾。一月の台湾の気候など_e0016517_133669.jpg

ありがとう台湾。一月の台湾の気候など_e0016517_1323888.jpg



転地療養先の、台湾から帰国しました。

世界では今現在も様々なことが起こっています。
日本人人質事件。

遠くはなれた国の、戦乱の地域に行った人だけの問題ではなく、
我々日本人が、もはや平和ぼけをしていられない事態になっている、と、
多くの方も気付かれた事と思います。

ところで、
一月7日から24日まで、
埔里、高雄、台北に滞在しましたが、
ともかく暖かい。

街行く人は、ダウンジャケットにマフラーですが、
中には素足にサンダル、半袖の人も。
つまりは、それでも何とかなっちゃうくらいの気候です。

私の服装は、冬用スリップにシルクのブラウス、裏無しの上着にレザーコート。
特に高雄では、暑くてスリップを脱いでいたくらいでした。

手袋、マフラーの出番はなし。

基本、朝夕は少し肌寒く、昼間は汗ばみます。

脱ぎ着が楽で、ボタンを留めたり外したりで調節が可能な服装が望ましいです。

日本から着て行ったウールのカーディガンは、帰国まで用無しでした。

もうね、寒がりの私は、冬が温暖な台湾が羨ましいです。
夏は凄いけどね。。。。。

今回も寝込みモードの私に、台湾は癒しをくれました。
知れば知るほど好きになる、台湾。

緊迫する世界情勢を憂いて、
美しいものを貼りましょう。



台湾の伝統芸能である、布袋劇の進化バージョン、PILI。
中心人物の、素還真です。

女か?と思うほど美しい。

ちなみに今回手に入れた設定書によれば、
妻子が居るらしい。

ええええええええええ!
萌えキャラなのに、妻子?

PILIについては、また後日長々と書く事でしょう。

取り急ぎ、帰国のご報告まで。
by leea_blog | 2015-01-25 12:19 | Comments(0)
<< 東京労働局の違法支給その2 台湾の人形劇の美の事 美に浪... >>