人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユザワ屋池袋店・素材入手

ユザワ屋池袋店・素材入手_e0016517_18501647.jpg
ユザワ屋池袋店・素材入手_e0016517_18502353.jpg

気分転換に、池袋の祭に誘われた。

帰国後、ようやく郵便受けを開けた。

作業能力が落ちすぎている。


西野りーあのレスポンスが遅過ぎる、と

ご心配の皆様。



職場に神経衰弱状態との診断書を出さなくてはいけないプレッシャーの前だから、

やむを得ないと受け止めて下され。


やる事が山積だよ。

まずは、


三百万近い請求を何の説明も無いままに送られ続けているので、

(私の生活の為に払ったとの事だが、お互い嘘とわかっているので、

無意味であるどころか、大変な苦痛である)

お返事を書かなくてはならない。


労災申請を出さなくてはならないが、

出しても無駄だと言われている。

(ブラックである)

訴訟を実行しなくてはならない。

(ホントその労力と精神力と金銭を、

もっと有意義に使いたいよ)。


上記を、今回の診断書の期限の三ヶ月以内に出来るのか????



(うーん、ちょっと精神的に無理っぽいな。。。)





ところで、池袋に手芸素材店のユザワ屋がオープンしているのを、

知らなかった。


また散財した。

だが、これは創作の為だから必要経費である。


出来上がったアクセサリーも売っている。


画像のゴシックな感じのチョーカー。

980円と激安だったので買った。



だが、じっくり見ると、

自分でも作れるし、

自分で作った方が良いものが出来るではないか!!!!



画家で詩人の横山克衛氏が主催しているクリスマス展の作品のめどが

全く立っていなかったが、

創作アクセサリーという手も有るな!


犬も歩けば棒に当たるというが、

気分転換に誘われて出て来た池袋で、

創作への意欲が刺激された。


画像の素還真ですが、


百円ショップで買ったライトがつかなかったのを取り替えてもらい、

ライトを当ててみました。

しかし、さすが百円、光りが弱くて思うような効果が得られません。

仕方ない、懐中電灯を買うか。


ううー、自分でも人形を作りたいよ。。。

出来れば着せ替えで着る、等身大。




それはそうと、

デジカメの新たな問題が浮上したぞ!


Wi-FiでパソコンやiPhoneに画像を送れるはずが、

送れないのだ。



上記画像はどうしたかというと、


ケーブルでパソコンとつないで取り込んだのである。


いちいちこんな作業をしていたら、

瞬く間にケーブルが痛んでしまう。

一体どこに問題が?


まずはウチのMacがWi-Fi接続出来る設定になっているのか、

サービスセンターに問い合わせよう。。。。


あうう、わかんないよ〜

パソコン能力が猿以下だから、

アップルの人にどうやって説明したら良いかわかんないよ〜

大体Wi-Fiの基礎知識ないし!



上記のように、

台湾帰国後は、

ちょこっとずつ気がまぎれて前向きになっている、、、


かも?















by leea_blog | 2015-09-27 19:30 | Comments(0)
<< あげまん人形と書物の樹海 植物の力・ベランダで生きている... >>