人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思った事を言えない人々へ

思った事を言えない人々へ_e0016517_23452768.jpg
独演!俳句ライブ22・閉会の辞。撮影大澤徹也氏


幻想詩人の作り方シリーズ、

小休止。

頂いたメールを、

ご了解を得て、伏せ字ありで掲載します。

ありがとうございます。



少々過激ですが、


辛くて鬱屈してしまいそうな、

言いたい事も言えない空気の中で生きざるを得ない人の、

痛みがよく伝わってきます。

表現者なら、違う意見に寛容になるべきだ、と私は思っています。

カチンと来た方、どうぞ、御容赦、請う、ご寛大。



私もカチンと来る事を、

どれだけのみこんで、作品を発表している事か。


長らく怒りが溜まっていたので、

ご声援ありがとうございます。

土曜日、「裏りーあ」でステージに立って、

さらに色々考えました。

いい歳してこんなかっこ悪い舞台にしなくてもいいのに?

「こんなの芸術じゃ無い」と言う声が聞こえそうで。


人間、歳を取ると、

守りたいものが増えてしまう。

でも、守りに入ってしまうと、

表現者としては、年齢に関係無く、

老いてしまう。


私よりずっと歳上で、

若者のごとく輝いている詩人の方もいて、


私もそのようにして歳を重ねたい、と思います。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サムライ出演!!面白かったですか?
ゆりのうたたね拝見しています。
出演前はメールなど遠慮しておりました。
疲れが出たらゆっくりお休みくださいね。
どの詩人よりも
断然、面白い行動と発言と朗読をされるりーあさん
ずーっとそうあり続けて下さい。
100人の詩人が100人とも
相似形の機械から、相似形の詩を吐き出し
詩集を送ってきます
つまらなくて死にたくなります
私が大嫌いな○○の生活詩人◎◎氏が
●●から出版していました
雑誌にかかわっている人は
自分の所から出版してもらわなくてはならないので
批判しにくいでしょうね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




by leea_blog | 2015-11-02 21:52 | Comments(0)
<< 心中天界の花闇(しんじゅうてん... 幻想詩人の作り方・幼少期の事 ... >>