人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトデー&スパ、ラクーア

ホワイトデー&スパ、ラクーア_e0016517_22221907.jpg
ホワイトデー&スパ、ラクーア_e0016517_22223032.jpg

私が寝込んでいる件は、
本来だったら警察に上司たちが逮捕されちゃう件ですよね、
福岡での件を鑑みて、返答頂きたし、

と、職場の上部機関にメールでの返答を依頼したが、
返信無し。



明日は、職場に提出する診断書をもらう日で、
ストレスMAXです。

寝込んでいたが、
友人から後楽園にあるスパ、ラクーアへのお誘いをもらった。

ラクーアとは、都内の日帰り温泉施設である。

温泉そのものの質は、源泉掛け流しでも何でもないし、
特筆すべき事は無いが、
特筆すべきは、
ヒーリングバーデと呼ばれる、
岩盤浴コーナーである。

要、追加料金。

ラクーアか、もう何年も行っていないな。

ヒーリングバーデに、
海外からのマナーの悪い客が増えて、
行かなくなったのだった。

思い切って出かけた。

骨まで暖まった。

が、ヒーリングバーデは、
入館者が多く、
途中から入場制限が掛かった。

平日なのにこの人気では、
休日は、全然チャンスは無さそうだ。

骨まで暖まって気力を回復したので、
行きつけの隠れ家フレンチに立ち寄った。

今日は、ホワイトデーで、
カフェ仕様のイベントである。

お料理メニューは今日は無く、
飲み物とケーキセット、千円のメニューのみ。

この値段だけを見ると、
他の店と比べて特に変わった点は無さそうだが、

出て来たアップルパイをご覧頂きたい。

サイズがわかるように、
となりに煙草の箱を置いた。

こんな大きなアップルパイを一人で食べるのは、
生まれて初めてである!

イチゴタルトもむちゃくちゃ気になったので、
追加でトライした。

苺の並び具合から、
大きさを推定してもらえると思うが、
小さな皿くらいの直径です。

こんなのを一人で食べたのもはじめて!

今日が終わったら、
いつものフレンチ料理屋にもどるので、
今夜食べなければ、
この先はお目にかかれない(シェフがまた作らない限り)。

ということで、
ただでさえ大きいスイーツを、
二皿も食べて、

お腹が一杯過ぎである。

ほとんど目眩がする。

これで、
明日のクリニック受診の体力がついた。

帰宅してみたが、
相変わらず、

職場からも上部機関からもお返事が無いままである。

まあ、返事がある位ちゃんとしていたら、

そもそも私が寝込む事も無かったであろう。

一円たりとも合わなかったら、
残業するような、
お金に厳しい職場なのに、
違法な支給が何ヶ月も。

それが、私の生活の為に、
違法とわかっていながら
払った事になっている。
私に当時貯金が有ったと後でわかって、
辻褄を合わせる為に
私の発言まで捏造されまくっている。

こんな問題に巻き込まれて、
本当に、どうして良いのかわからない。

私の生活の為に、
違法とわかっていて払ったという言い分を通すなら、
どのみち上司たちは逮捕される状態だったのでは?


当該職員が寝込んだので、ラッキー、
このまま辞めてくれると助かるな、
位に
思っているのだと思う。

抗議の為に焼身自殺をしそうになった過去がよみがえる。

が、今日は気分転換が出来すぎて、
死にそうな衝動が起こらない。














by leea_blog | 2016-03-14 22:49 | Comments(0)
<< 警察は庶民の味方か否か? 安西冬衛全詩集・本は腐らない >>