人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月24日の森林公園・続き・桃源郷の心地

3月24日の森林公園・続き・桃源郷の心地_e0016517_08090478.jpg
池袋駅から東武東上線に乗り換え、終点まで。
そこは、森林公園。

様々な花が咲き、池も有り、枯れ葉の敷き詰められた道を歩き。
桃源郷の心地である。

ちなみに、森林公園駅の周辺には、コンビニすらも無いので、
必要なものは持参しましょう。

飲み物、食事くらいなら、公園内にもあります。


広大な敷地を歩きながら、
「維持管理が大変そうだ。元が取れないだろうな」と思ったら、
国営だそうだ。

採算が合わず、民間の運用が無理な、こういう施設は、
貴重です。

3月24日の森林公園・続き・桃源郷の心地_e0016517_08075355.jpg
私が「春の燭台」と呼んでいる、木蓮。↑
花が、天を指してひらきます。

つぼみが沢山ついている時期は、まさに、
「春の燭台」以外の何物でもありません。
3月24日の森林公園・続き・桃源郷の心地_e0016517_08092968.jpg
↑ こういう、中心の無い構図が好き。
3月24日の森林公園・続き・桃源郷の心地_e0016517_08083139.jpg
↑ ユキヤナギ。

3月24日の森林公園・続き・桃源郷の心地_e0016517_08072562.jpg
午前中に雨が降ったので、葉っぱの上に露が。

綺麗です。


空気がとても美味しかった!

よく、「空気が美味しい」と言うけど、
子供の頃は、それは、
「気分が良い」という意味だと思っていた。

大人になって違いがわかるようになると、
空気が美味しいところは、本当に美味しいのだった。

空気中に、変なものがあまり含まれておらず、
植物などの発する物質がふんだんに含まれている、空気。

胸一杯に吸い込んで、豊かな自然の中の空気を、
体に取り込む。

皆様も、是非どうぞ!










by leea_blog | 2016-03-28 08:27 | Comments(0)
<< 森林公園・春の花、続き 3月24日の森林公園・都内から... >>