人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森林公園・春の花、続き

森林公園・春の花、続き_e0016517_21371641.jpg
枝にびっしり、桃の花。
美しい色彩。

このブログでは小さな画像しか載らないが、
アップで見ると、午前中の雨が花にまとわりついて、
官能的だ。


ハーブガーデンの東屋。
↓  南門から入場し、花を見ながら北上して、
ハーブガーデンを見てから南下した。
敷地の半分ほどしか見られなかった。
広い!

伐採されたローズマリーが、素晴らしい芳香を放っていた。

同行者が、引き抜かれて捨てられる運命にあるローズマリーを、
一株持ち帰りたいと思ったが、
庭師さんに聞いてみると、
捨てられる運命のものも国営で国のものなので、
持ち帰れないとの事だった。

森林公園・春の花、続き_e0016517_21340818.jpg
森林公園・春の花、続き_e0016517_21334700.jpg
大根の花。ハーブガーデンには、様々な種類の大根も植えられていた。
地面の下は多種多様でも、咲きでた花を見ると、どれも同じようで区別がつかない。

森林公園・春の花、続き_e0016517_21340294.jpg
木蓮が「春の燭台」だとすると、
チューリップは、「春の酒杯」だ。

森林公園・春の花、続き_e0016517_21344480.jpg
↑ ハーブガーデンの前には、様々な色彩のクリスマスローズが咲いていた。
手染めの絹のような美しい色彩の、クリスマスローズを撮った。


ところで、
売店では、カップラーメンも売っている。

屋外で食べるカップラーメンは、
なぜこんなに美味しいのだろう。

お土産屋で売っていた、
わさびせんべいが、美味しかった。

森林公園・春の花、続き_e0016517_21483143.jpg
最後に、帰りのバスを待ちながら、撮った空。

雲の具合が美しい。

都内の陋屋住まいだと、建物に遮られて空が見えない。

埼玉まで出ると、
空が大変広く、開放的な気持ちになる。











by leea_blog | 2016-03-30 21:51 | Comments(0)
<< 森林公園・春の花、色彩重視画像... 森林公園・春の花、続き >>