人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まれびと冊子【揺蘭】そろそろその2・熊本の震災

まれびと冊子【揺蘭】そろそろその2・熊本の震災_e0016517_21225301.jpg
金銭絡みのパワハラで寝込んでいる【揺蘭編集人】。

こんな事では、経済的にも、

今年も、次の詩集は出せないのではないか?

もう四月も中旬なのだから。

正確に言うと、
私のようなずる賢さが足りない奴は、
組織で生き延びるのが困難なのだ。

息をするように嘘をつく上司たちに、
言葉を失ってしまうのだ。

何なのだろう、こういう人達。
これが、おそらく正常なのだ。

他人を陥れても生き延びたいと思わない私が、
欠如しているのだろう。。。。




異界からやってくる、まれびとのような冊子、揺蘭13号は、出したい物だ。

次号の揺蘭に執筆希望の、
多谷昇太さんから、
メールが来た。

パソコンをはじめたそうだ。

よかった。

揺蘭は、版下を各執筆者が自分で作る。

レイアウトを自分で行う為、
誌面は実に個性が溢れる事になる。


揺蘭は、12年前に始動してから、
毎号、編集人を唸らせる作品が出ている。


と、いうわけで、気分転換を集中的に行っている。


ちょっと鬱気味、という軽度ではなく、
「死ぬか関係者を殺すしか無い」と思うほど追いつめられているので、
気分転換するのが大変である。

解決の為には、やはり訴訟しか無いらしく、
その資金繰りに、
詩集出版費用が流れて行ってしまうだろう。

私にとっては、表現活動は一番重要なはずなのに、
順序が逆である。
とほほほ。

自分に言いたい。
「とりあえず、
ちゃんとした食事をとりなさい」。


熊本を襲った地震だが、
今日のYahoo!ニュースに、
地面に
「のみ水ありがとう
がんばるけん」
と書いた文字を空から写した写真が載っていた。

この人達には届いたのだ。

まだ届いていない人が、どれくらい居るのだろうか。



水や電気がある生活を、
私は
「当たり前だ」とは思っていない。

とても有り難い事だと思っている。

若い頃から異国を放浪した事、
歴史に関心がある事の影響だろう。


より良い生き方とは?

幻想文学は、
「絵空事」ではなく、
リアリズムよりも、
直接的に深部に届けるための
装置だと思っている。





























by leea_blog | 2016-04-20 20:03 | Comments(0)
<< 転地療養の勧め・鬱時の自宅療養... 続・みずほ台の花たち・熊本の震災 >>