人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手乗りツバメのヒナゲット!!!大人がはまるガチャガチャの世界

手乗りツバメのヒナゲット!!!大人がはまるガチャガチャの世界_e0016517_19461867.jpg

手乗りツバメのヒナゲット!!!大人がはまるガチャガチャの世界_e0016517_19462379.jpg
一昨日は若冲展と新宿の隠れ家フレンチで、
朝から頑張った反動で、昨日はほぼ一日寝ていた。

起きて来たのが、夜の七時で、また寝たのが夜の十時。


今日は、古くからの友人とそのイケメン子息と、池袋の台湾料理屋で食事をした。
待ち合わせ時間より早く着いたので、駅周辺をうろうろ。
歩いて足腰を鍛えた。

駅のコンコースにがちゃがちゃ屋が出ていた。

見ると、手乗りツバメという、指輪型の玩具が有るではないか!
一回200円。五種類。

何という、素晴らしいアイデアであろう。

「ヒナが欲しいぞ、ヒナ!」
と思って、ガチャガチャにトライ!

何と、一発でお目当てのヒナが出たではないか!

なんて幸運なの!

巣の中に、三羽のツバメのひなが、口を開けてご飯を待っている。

大喜びで、友人&イケメン子息との会食に着けて行ったが、
彼らに見せても、ちっとも欲しがらず。

ええ〜?
こんなにナイスアイデアの商品なのに、君たち欲しくないの???

改めて、自分のツボが世間一般と違う事を痛感したのであった。

ちなみに、正直言って、こういうのを、自分で作りたいぞ。
でも、銀とかでつくると、すぐ銀はまっくろになってしまうんだよなあ。。。。

アクセサリー作りは、目と腰に大変な負担だ。

でも、昔から作りたかったんだよ、オリジナルアクセ。

去年のクリスマス展では、
ビーズや水晶でアクセを作ったが、
パーツから自作したい。

創作意欲が湧くのであった。

いやその前に、
資金はどこに?

単純計算して、
売れる価格は、材料費以下だしね。

一点ものは、売りたくないしね。


いや、そんな事より、
何より、
詩人なんだから、
まず、次の詩集出さなくちゃだよね。

詩集はどうしたかというと。。。。

今年ももう四月が終わり、

この分じゃ今年も詩集出せないような???






by leea_blog | 2016-04-30 18:34 | Comments(0)
<< イバラード 井上直久氏の世界 若冲展情報・アメ横・新宿隠れ家... >>