人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完熟さくらんぼの美

完熟さくらんぼの美_e0016517_14374312.jpg

少し前だが、
友人に誘っていただいて、
日帰りバスツアーに参加した。

「サクランボ狩り」だ。

都内に住んでいると、
新鮮な果物が手に入りにくい。

新鮮で美味な果実に飢えている。

そのバスツアーで、

完熟の佐藤錦に出合えた!

見よ、この美しい色!

かつて、私はサクランボ狩りツアーに参加した時、
木々に下がっているサクランボのあまりの美しさに、
写真を撮りまくり、
ほとんど食べられなかった、という
悲しい経験がある。

果物狩りは、
たいてい時間制限があるのだ。

今回のツアーでも、
食べる時間は30分。

み、短い!

今回は、写真は後回しにして、
食べるぞ!
完熟さくらんぼの美_e0016517_14451162.jpg

両手のひらに日に透ける完熟の赤い実を乗せて、
食べた、食べた。

完熟の佐藤錦は、
手のひらに乗せているだけで、
手が蜜でべたべたします。

何と美しい、透ける完熟サクランボ。

お店に出回らないほど熟れた実よ。

赤いでしょう?


こんなに美味しい物だなんて、知らなかった。

おかげで、写真を撮る時間がなかった。





余談。

職場の上部機関に問い合わせを無視され続け、
強度のストレスで、このツアーの前日は、
一睡も出来なかった、という危機がありました。

眠らないとどうなるかというと、
体温が下がり続け、
下痢や吐き気が襲うんですね。

美しいものを沢山見て、
少し気分転換が出来ました。






by leea_blog | 2016-06-20 14:50 | Comments(0)
<< 日本詩人クラブ 詩書画展・ 歌... 日本詩人クラブ詩書画展・搬入し... >>