発熱と人形の生霊


昨日から発熱した。

金曜日と日曜日は、

どうしても出かけなければならない用事がある。

熱を下げなくてはならない。


湯たんぽを抱いて暖かくしてずっと寝ていた。

今日起きると、

汗をびっしょりかいていた。

寝具が寝乱れて、凄い事になっている。

汗がこれだけ出れば、

峠は越した。


ところで。

熱にうなされた私の元に、

夢とも幻覚ともつかぬものが訪れた。


「寝ている私の胸元に、

人間よりも一回り小さく、

人形よりも一回り大きい、

色の白い、長い髪の、女の子のように美しい男の子が、

そっと頬を寄せて、

眼を閉じて、吐息をつくのです。

肌はきめが細かく、

うっすらと白粉を刷いていました」。



うむむ。

りーあ「ねえ、素還真。これ誰だと思う?」

素還真「公主は欲求不満だとおもいます」

りーあ「。。。。。」

素還真「冗談です。
  
    宮無后さんの生霊でしょう?」

りーあ「そうよねえ。」


人形の生霊。

短編小説が書けそうである。

メモとして残しておく。










[PR]
by leea_blog | 2017-02-02 17:02 | Comments(4)
Commented by sherry at 2017-02-02 21:01 x
プログ引越しのお知せです
引越先は名前のリングをクリクして下さい
もともと神道と日本語のお勉強で作ったプログですが
この一年間、Pili写真ばっかりで、
神道関係の友人もあきちゃうかもしれない。

Q音人形を迎えることで、もう潮時かなと思って
プログを分けます。
以前より作品をおもてに置くつもりです
でもやはりおもてに置けないものもあるので
このプログの友人申し込みをお願いします
Commented by leea_blog at 2017-02-03 05:42
> sherryさん
了解しました^^人形をお迎えすることで、色々新しい節目も迎えると思います^^
楽しみですね〜
Commented by sherry at 2017-02-04 14:23 x
こんにちわ りーあさん
調子いかがですか?
まだ熱?
ちゃんと医生さんにみてもらってね
いまの風邪はすごく強い!
うちも家族そろって、
全部風邪状態です=ュ=
Commented by leea_blog at 2017-02-04 18:16
sherryさん
急な発熱でしたが、
熱が下がるのも早かったです。

メールでのご指摘どおりかもしれません。

病み上がりでまだふらふらします。
日曜日はもう一件外せない用事が入っていますので、
今夜中に頑張って体調を整えます。

ご家族全員風邪ですか〜
うわー、大変です。

栄養の有る物を食べて、
暖かくして下さいね;;

早く治ると良いですね。
<< 遊園地のイルミネーションと人形愛 陋屋日記・人形愛に傾斜して行く日々 >>