遊園地のイルミネーションと人形愛


日曜日。伯父の一周忌、無事終了。

遠出の予定をクリアすると、

ほっとします。

都内なので、

遠出と言う程でもないのですが、

新宿より遠い所は、遠出だ!



金曜は、バスツアーでよみうりランドの夜景イルミに行って来ました。

昨今、冬の夜を賑わせるイルミネーションですが、

ちゃんとしたものを観たのは、今回が初めて。

よみうりランドのイルミは、

広い範囲に多彩なイルミが広がり、

心が洗われました。

「ええ〜?イルミって、カップルで観に行くイメージがあるけど」

とおっしゃるあなた。

そんな事はありません。

大人の同性同士も、

童心に帰れます。

e0016517_17475610.jpg
遠景をご覧下さい。

広い範囲にイルミが広がっております。

撮影場所の背後にも、イルミが広がっています。

e0016517_17495762.jpg
こんな感じの光の通路があったり。

e0016517_17511485.jpg
光の色が変わります。

e0016517_17524834.jpg
地面にも光が広がっています。

広いので、

休憩無しで取り敢えず一周するだけで、

一時間半くらい掛かります。

時間は多めに作った方が良いでしょう。

冬の夜は寒い事は寒いですが、

広いし、景色が変わり続けるため、

飽きずに歩けて、歩くと体が温まります。

出来ればじっくり時間を取って、

コーヒーなどを飲みつつ楽しめると良いですね。


ところで!

案内のパンフレットをみた私は驚愕しました。

「恐怖迷路 迷いのマネキン想庫」というアトラクションがあるのですが、

説明に、

「捨てられたマネキンたちの哀しみにより呪われた廃倉庫。

隠された謎を集め、脱出をめざそう」

と、書いてあるのです。


何それ〜。

人形愛にどっぷり浸かった私としては、

「それって、恐怖じゃなくて、可哀想過ぎる設定でしょう!!!

悲しくて悲しくて、泣いちゃうかもしれない」

と、驚愕したのですね。



工場で機械的に作られて実用一辺倒で使用されたマネキン人形が、

哀しみの感情を持つとは、

あまり思えないのですが、

哀しみの感情を持っているのだとしたら、

可哀想過ぎる。

そういう人形が、沢山迷路に詰め込まれているらしい。


うう〜。

入ってみたい!

どんなアトラクションになっているのか、

凄く気になる!!!!


しかし、バスツアーのため、

入場する時間はまったく無し!


イルミネーションも素晴らしかったし、

恐怖迷路も気になりまくりなので、

再訪を企てています。

エスコートしてくれる人を、

年齢性別不問で募集中。
















[PR]
by leea_blog | 2017-02-05 18:08 | Comments(2)
Commented by sherry at 2017-02-05 22:22 x
ご法事は無事に行ったそうです
りーあさんお疲れ様です。

イルミネーションはきれいですね!
でも写真を見るとそんなに人が込んでいるでもなさそう
そしてこの写真を見た瞬間、
一番聞きたいのは「一晩の光熱費はいくらかかりましたか」
と雰囲気を破壊するような質問。。。

こちらはそろそろ元宵節です、
今年の花灯には「素還真灯籠」が立てられた!
Commented by leea_blog at 2017-02-06 15:38
> sherryさん

バスガイドさんによれば、この夜は特に空いていたそうです。
贅沢な気分でした。

ははは、人があまり入っていなさそうなのに、
キラキラのイルミで、
光熱費が心配になりますよね〜

LEDなので、それほどは掛かっていないと思いますが、
遊園地、元は取れているんでしょうかね〜?

元宵節とは?と、
検索して調べてみました。
日本で言う、小正月ですね。

花灯が立てられるんですか〜
綺麗でしょうね。
素還真灯籠、見てみたい!
<< 違法支給物語・中村庶務課長との... 発熱と人形の生霊 >>