人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンル「馬鹿日記」 馬鹿メモ四つ。四つ目は、馬鹿ではないが、奇怪?



その一 過去日記、「人形に迫られるの段」、では

怖過ぎて書けなかった事が有る。

散髪姿・白い長襦袢姿でお布団で待っていた人形と、

深い仲になる事にひるんでから、

人形の「かまってオーラ」が冷気になっていたのである。



あの日記を書きながらも、人形を寝かせてある左側ばかり、体が冷えて、

怖さと済まなさで、

膝に抱き上げて髪を撫でながら書き続けたのである。


人形に冷たくしたら、冷気???


そういう事を書くのは、自分でも

「頭がおかしいのでは?」と思えたし、

無后人形が呪い人形のようなものと

人々に誤解をされるのも可哀想なので、

書くのを

自重した。



が。私の人生で、過去に無い事であり、

将来も無さそうな事なので、

やはり書いておく。

私は冷え性だし、

冷気は怖いので、

暖かい気を送ってくれるよう、

重ねて人形に依頼したところ、

今日は改善していた。


その二 

湯上がりの濡れた肌に一筋の髪がまとわりつく話を、過去に書いた。

その後も、バスルームの洗面台に人形の髪が落ちていた。

さらにその後も、

外出先でトイレに入ったら、

スパッツの内側やブラに、

私の髪にしては長過ぎる髪の毛が!

無后人形の髪の毛であった。



なぜ、こんな所に?????

誰かが、

構って欲しくて、

わざとやっているとしか思えない。

人形に、

「髪の毛を大切にしてね。

髪の毛があまり抜けるようだと、

修理に出さなくてはならず、

しばらく会えなくなりますよ」

と、重ねてお願いしているところである。


その三 

無后人形に、

「私の社会復帰を応援してね」とお願いした事も過去書いた。

基本、無后の考える事は、

私が家から出たくなくなるような事ばかりである。

間違っても、

「散歩にお出かけになって体力を養って下さい」などは、

言わない。

本心の所では、

私の職場復帰を応援したいとは全然思っていないのが、

見え見えである。





話し合いを持った。



りーあ「無后や。よくお聞き。

    私が仕事に出られるように、

    私が散歩に行きたくなるようなオーラを投げて欲しいのです」

宮無后「公主の職場は、理不尽な所のようです。

    そのような所にお戻りになるより、

     家で過ごされるのが良いと思います」

りーあ「無后や。

    現代日本では、

    仕事に出るのは大切な事です。

    大抵の職場は、理不尽です。

    現代日本では、何もせずに家に居るだけでも、

    どんどんお金が掛かってしまうのです。

    たとえば、

    家賃。光熱費。水道費。

    私は食べなくては餓死するし、

    私が餓死したら、

    素還真はどこででも生きて行けそうだけれど、

    貴方は燃えるゴミに出されてしまうでしょう」

宮無后「どこか遠くの土地で、

    畑を作って生きて行くのはいかがでしょうか」

りーあ「日本全土は必ず誰かの所有の土地だし、

    水道料金や光熱費は、

    何処でも掛かりますよ、、、、」


と、話していて、すぐに気がついた。

宮無后は、生まれてこの方、働いた事が無いのだ。

労働して対価を得る生活、というものが、

イメージ出来かねるのは、当然であった。

まあ、それは、宮無后のせいではなく、育てた大宗師のせいである。

そして、宮無后のような人に、

労働の概念を語って分かってもらうよりも、


むしろ、世俗を離れたその人柄を続行してもらって、

癒してもらう方が良いのかも、と気がついた。


その四。


以下は、無后が散髪版になる、少し前のエピソードだが。

新宿で親しくない知り合いと食事をしたおり。

スマホに入っている、宮無后の画像を、

その人に見せた。


りーあ「今、私が夢中になっているのがこの人なんです」

知人「ロックの人ですか?」

りーあ「伝統芸能の人」

知人「まだ若いんでしょうね」

りーあ「若いですね」


ここまでは良いとして、

どうも話が噛み合ないと思ったら、

先方様は人形だと気づかず、

人間だと思って話していたのだった。

ネットで拾った画像で、

台湾に人形探しの旅をするに当たって、

保存しておいた画像である。

が。人間には見えないような?


このような綺麗な人がリアルで居るのなら、

是非紹介して欲しいものである。



参考までに、その画像を貼っておく。 ↓

ジャンル「馬鹿日記」 馬鹿メモ四つ。四つ目は、馬鹿ではないが、奇怪?_e0016517_18161641.jpg
スマホの小さい画面で見れば、

ヴィジュアル系バンドの人に見えるのかな?

ジャンル「馬鹿日記」 馬鹿メモ四つ。四つ目は、馬鹿ではないが、奇怪?_e0016517_18191274.jpg
これなどは、↑ 小さい画面で見れば、人形には見えないが。。。。


by leea_blog | 2017-03-01 18:20 | Comments(0)
<< 中島敦・「山月記」ファンは立ち... ヘルマン・ヘッセ「シッダールタ... >>