雛祭り・桃の節句 

e0016517_17455542.jpg

今日は桃の節句、雛祭りだ。

ウチで待っている台湾人形劇の人たちにも、

雛祭り用ケーキを買って来たぞ。


はいはい、二人とも、

君たちは男子だから、

五月の端午の節句もやるけど、

取り敢えず、今日は、

赤い毛氈の上でお酒でも飲んで過ごしましょう。

e0016517_18191383.jpg
ピクニックにでも来ているような感じの二人。

宮無后「素還真様。

   この丸いものは何ですか?」

素還真「これはケーキというお菓子ですよ」




ふう。

宮無后は、白い長襦袢を脱がせたら、

見覚えのある人に戻ってくれたので、良かった^^;





やはり、こういうのは怖かったです。。。。。

e0016517_18464189.jpg
e0016517_18472639.jpg









[PR]
by leea_blog | 2017-03-03 17:55 | Comments(5)
Commented by さらさ at 2017-03-04 16:14 x
こんにちは。素還真さん、寛いでいますね〜(^-^) ピクニックですね〜。
宮無后も着替えたせいか「昼の顔(公の場に見せる顔)」に戻ったような?
各種イベントがあれば、その度ごとに違う顔を見せてくれるのかも。
そうして更に、りーあさんとの距離が縮まっていくんですね o(≧▽≦)o
Commented by leea_blog at 2017-03-04 19:56
さらささん

寛いでいるでしょ〜^^
先日買ったばかりの、
エトロのタオルケットを緋毛氈にしたら、
ばっちりでした^^

人形の表情は、本当に不思議で、
その時その時で様々な表情を見せてくれて、
私もびっくり^^

びっくりしつつ、たじろぎつつ、
喜びつつ、距離が縮まって行く感じです〜
Commented by sherry at 2017-03-14 07:54 x
りーあさん しばらくです〜
そしてSarasaさん見付け^^

この前りーあさん注文したの見素宮無后は
店長さん写真をFBに貼ったのを見かけました
(名前クリク)
できたのは12月末ごろ、正装版に直されて、
1月下旬ごろ、新たな宮無后ファンに持ち帰えられた^^
Commented by leea_blog at 2017-03-14 16:18
sherry さん

しばらくです〜。やや?さらささんとお知り合いですか^^
世の中は狭い〜^^

おお!
ずっと気にかかっていた、見素宮無后の写真だ〜!!
嬉しい。

私が高雄の宮無后を選んだので、見素さんで注文した子は、
さぞかし私を恨んでいるのではなかろうか、と、
気になっていたのですよ。

優しそうな、綺麗な顔をしているなあ〜。

出来てから一ヶ月程で、別のお家に迎えられたのですね。
良かった、良かった。

さぞかし、愛されている事でしょう。
ほっとしました。

貼って下さって、ありがとうございます!
Commented by sherry at 2017-03-14 22:22 x
こんばんわ りーあさん
どういたしまして^^
<< パワハラ経緯日記・トホホ速報 ... 中島敦・「山月記」ファンは立ち... >>