気になっていた子のその後が分かって安心した事・メモ



台中の人形屋さんに、素還真と宮無后を注文したのが、

遠い昔のように感じられます。



素還真は無事納期通りに出来上がって来たけれど、

宮無后人形は、

納期を過ぎても出来て来ず、

遅れるとの連絡も無く、待ち続ける日々は過ぎ、、、、

やがて、一年を越えたのでした。

その後、

台湾のSさんの、ご厚意とご尽力で、

いつになったら出来て来るのか全く不明な、

というか、本当に出来て来るのかすら怪しまれる雲行きで、

そちらは泣く泣くキャンセルし、

びっくりする程のタイミングで高雄のピリ直営店に居た宮無后人形を、

無事お迎え出来たのは、過去日記にある通りです。



一度に二人は買えないけれど、

いつか出来上がって来たら、

私の注文に依って命が生まれた木偶なのだし、

台中の人形屋さんに注文した方も、

お店の人が

「出来上がりましたから買いませんか」と連絡して来たら、

ご縁なので引き取ろうと思いつつ、

更に日は過ぎ。


どうやら、

その後、

出来上がって、どなたかに買われて行ったらしいと知り、

ほっとしていたのも、


過去日記に書きました。


今度は、

Sさんのご尽力で、

その宮無后人形の画像を見る事が出来ました。


一体一体、手作りなのですよ。

人形師さんによって、

顔も、個性が違います。




おお!

この子が、

私の依頼に依ってこの世に生まれでた子なのだな?

何と綺麗で、優しそうな表情であろうか。


ずっと気がかりだった子のその後、

画像も見る事が出来、

間違いなく愛されているだろう事が察せられて、

とても嬉しく、

安心しております。


以下、後で自分で経緯を忘れないために、

コメント欄からコピペしておきます。



ありがとうございました^^



ーーーーーー

りーあさん しばらくです〜

この前りーあさん注文したの見素宮無后は
店長さん写真をFBに貼ったのを見かけました
(名前クリク)
できたのは12月末ごろ、正装版に直されて、
1月下旬ごろ、新たな宮無后ファンに持ち帰えられた^^
ーーーーーー
sherry さん

しばらくです〜。

おお!
ずっと気にかかっていた、見素宮無后の写真だ〜!!
嬉しい。

私が高雄の宮無后を選んだので、見素さんで注文した子は、
さぞかし私を恨んでいるのではなかろうか、と、
気になっていたのですよ。

優しそうな、綺麗な顔をしているなあ〜。

出来てから一ヶ月程で、別のお家に迎えられたのですね。
良かった、良かった。

さぞかし、愛されている事でしょう。
ほっとしました。

貼って下さって、ありがとうございます!


[PR]
by leea_blog | 2017-03-14 22:20 | Comments(0)
<< 「人形と一日中愛し合う、の段」... 天国の寝具・毛皮のヴィーナス版 >>