庶務課長とのやり取りの記録・サディズム?


ふう。

本日の話は、良い話と嫌な話が有る。


嫌な事から始めよう。

昨日、中村庶務課長からメールが来たが、

私の話は相変わらず無視である。

人間、大抵は、相手の問いに答える対応をするように出来ているのだから、

私の話を敢えて無視するのは、意志の力をかなり動員しているのだろう。

こうした事が、一年も続いているので、

相手は心が鉄のかたまりか、あるいは、

サディストなのではないか、と思う。



大体が、パワハラ関係は、する方は、

密かに愉悦を感じているのではなかろうか?



とりわけ、私の場合のように、

私の長い職業人生が、無に帰すような捏造等をされている場合は、

(仮に退職しても、一生つきまとう案件の場合は)

関係者の皆さんは、

一社員のせいにする事で、

権力欲を満足させるだけではなく、

一社員が絶望に沈む様を継続的に眺められる為、

相当愉悦を感じられる筈である。


下に貼付けてある私の今朝のメールにも、

「あ、こいつ、返信しろとか言ってるぜ。

よしよし、いつもの通り無視だ。

休職期間がまた延期になったら、

さぞかし絶望するだろうなあ。

想像するだけでゾクゾクするぞ。

これだからパワハラはやめられないぜ。

早く抗議の焼身自殺してくれよ〜。

焼けただれた死体、是非見たいぞ。

焼身自殺って、火に包まれてからもしばらく生きて動いてるんだよな?

ああ〜、労●局の前でやるんじゃなくて、

俺の目の前でやってくれないかな〜」

と、ゾクゾクしているのかもしれない。


まあ、抗議の焼身自殺は、

見物人が居てなんぼである。

いや、過去日記にも書いたが、

今は自殺願望が消えている。








サディズムはプライベートで発散して欲しい。


ちなみに、拙ブログには、

善良なサディストやマゾヒストの方も通りかかると思うが、

もちろん、

善良なサディストの皆さんは、

職場で発散したりはしていないのである。

サディストを自覚している人は、

うっかりすると犯罪になってしまう趣味なだけに、

上手にそういう性癖と付き合う心がけを持っているのである。





弱った心身に鞭打って、

2017年4月5日朝、返信をした。

勿論、返事は無い。

記録の為、ここにアップしておく。


ーーーーーーーーーー


中村庶務課長様

いつもお世話になっております。

本日郵便受けを見てみます。

ご多忙は承知しております。

5分も有ればお答え頂ける件について、
ご返答が遅れている事の理由をおたずねしております。
これも、酒井部長様とご相談なさった事でしょうか?

病気療養が長引いているのは、
中村庶務課長様の御対応(お話に依れば、部長様と相談なさった上での事)のせいです。

復帰後、労災申請をあげる予定ですので、
こうした心労に耐えないやり取りも、
資料として添付する予定です。

どうぞ、ご良心にたがわぬ御対応をお願いします。

お答え頂いていない事柄は、多数に上がりますが、

とりあえず、3月8日にお送りしたメールの内容なら、
五分も有ればお答え頂けると思いますので、
遅れた理由と、
以下に付いてお教え下さいますよう、お願い申し上げます。

明日受診の予定ですので、
今日中にお答え下さいますよう、お願い申し上げます。

3月8日のメール
ーーーーーー
中村庶務課長様

いつもお世話になっております。

了解しました。

詳細はまた伺いますが、

取り急ぎ、以下に対してなら、

すぐにお返事頂ける事と思います。

年度末の繁忙期以前のお話ですし、

だいぶ経っております。

何に対して
・「私個人からの意見を述べることは控えます」
なのですか?

医師に対して、私が中村庶務課長様からの「個人的意見」を強要していたような話をなさったのですか?

面識が無い庶務課長様なので、個人的な意見を求めた事は無いと思いますが。

あくまで、パワハラが有った時に相談する担当として職員に伝えられている担当者である、

「庶務課長様としてのお立場」からのご意見を伺って来たものです。

「今までの回答及び、今後の見解についても変更はなし」

・「適用課職員・相談員へは体調不良により休職していることを説明しています」

という事ですが、

「説明している」という過去の事実関係と今後の見解は、何か関係があるのですか?

文章の意味が分から無いため、私にも分かるように教えて下さい。


中村庶務課長様がクリニックにいらしたときの話ですので、

その後の私と医師との基本的なやり取りに支障が生じます。

私と医師との意思疎通に必要ですので、

3月10日の10時に予約してありますので、

ご多忙とは思いますが、

これだけでも早急にご返答下さい。

西野

分かるように、過去のやり取りから引用をお願いします。



[PR]
by leea_blog | 2017-04-05 21:28 | Comments(0)
<< 胸とか足とか。 ぽえとりー劇場 >>