石神井川の桜

e0016517_12335017.jpg

友人宅のある、大山駅から、徒歩圏。

石神井川の桜を観に行った。

歩けど、歩けど、尽きない桜のアーチ。

都内に桜の名所は、数多いが、

こうした、身近な場所にある桜は、

人通りも少なく、堪能出来るのでお薦めだ。

e0016517_12383564.jpg
川の両岸から桜の枝が張り出している。

画像の右下には、川が見えるが、

水の流れの両側には、

舞い散った花びらが積もり、

ピンクの帯になって続く。

e0016517_12432032.jpg
視界を埋める、おびただしい桜。

桜の魅力は、

深閑としたさまではないだろうか。

e0016517_12474841.jpg
圧して来る木の花。

豪奢な花の塊。

曇天に、静まりながら、はらはらと花びらが降る。









[PR]
by leea_blog | 2017-04-11 12:50 | Comments(4)
Commented by sherry at 2017-04-12 16:19 x
おおお---満開ですね
いいな----
どうせ出張なら、
さくらの季節がよかったのに>_<
一目の写真をWeboまたはメールで
送っていただけないでしょうか?
原サイズの写真〜
Commented by leea_blog at 2017-04-12 17:57
上野や千鳥ヶ淵は、
桜の時期は物凄い人出だけど、
有名じゃない所は、
こんなに見事でも人出が少ないです^^

ホント、出張が桜の季節だったら、
素敵だったのにね〜;;

でも、日本の桜は一週間くらいしか咲いてないから、
咲いてる時期にうまく来られるかは、
運ですね、運〜

一枚目の画像を原サイズでメールしました〜
無事届くかな?
Commented by sherry at 2017-04-12 20:10 x
リーあさん ありがとう^^
いただきました〜
さくらの素材として保存します〜
Commented by leea_blog at 2017-04-12 20:24
素材保管庫に入れて頂いて、
光栄です^^
<< 速報。中村庶務課長とのメールの... ジャンル「馬鹿日記」・人形とそ... >>