陋屋メモ。アップ予定記事の予告と人形愛・悩殺人形


ふう。

今日も、良いニュースと悪いニュースが有る。

良いニュースは、谷崎潤一郎の再読が、
素晴らし過ぎる話だ。

悪いニュースは、
パワハラ庶務課長とのメールやり取り記録の続報だ。

それらについては、
後で書く。

馬鹿画像で脳を中和させよう。
e0016517_10102150.jpg
「これから本を読むから、待っていてね」と、
お布団の隣に座らせたところ、

こちらに手を差し伸べて
「構ってアピール」する宮無后。

私がポーズを付けている訳ではなく、
今日は座らせたら腕が上がってこうなった。

e0016517_10150849.jpg
まつげが取れた方の、
血涙のある右目が、
思いを込めて見つめて来る。

悩殺人形。。。。。

本と宮無后の、
熾烈な戦いがはじまる。




[PR]
by leea_blog | 2017-04-15 10:25 | Comments(2)
Commented by sherry at 2017-04-15 18:05 x
無后の髮がますます乱れ∧∧。。。

Q音の髮はしっかりしたへアスダイルで固定されたが
垂れた下端の方はほんとに絡みやすい!!
手持の拂塵も同じ材質で、早くも乱れた=_=||
昨日屆いた後、整えるだけでも時間かかった^^。。。

結局右のまつげを付けないままか
今度くる時、やはりメンテを予約しょう〜
そもそもりーあさんは木偶の目を閉じらせるやりかたは
知りますか?、閉じらせたら、おとなしく眠ると思う^^。。。
Commented by leea_blog at 2017-04-15 20:05
Q音君の到着、おめでとうございます!!!^^
無事に到着して、
良かったですね^^

木偶が居ると、
部屋の景色が一気に変わるでしょう?

無后は、夜はホコリ除けに布を被せてあるのですが、
布をどけると、また乱れているんですよ〜

毎日、丁寧に髪の乱れを整えていますが、
追いつかないよ〜;;

もっと絡まない髪の毛を、
開発してくれると嬉しいですね。

右目のまつげは、
私が付けると眼球に接着剤がつきそうで怖いから、
台湾に行くときメンテを依頼しようと思います。

しばらくの間、
まつげのある眼と、
無い方の眼の両方を同時に楽しみます^^

木偶の眼の閉じ方、
台中の人形屋さんで教わりました。

でも、
眼の作りが繊細そうで、
壊れたら嫌だな〜、と、
まぶたはほとんど動かしていないですね〜

月一回くらいかな、
まばたきとかさせるのは。

眼を閉じたままにさせるのは、
良い案です^^
<< 谷崎潤一郎「天鵞絨の夢」(びろ... 産業医の闇。首切りビジネス。 >>