人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨だ。台風が近づいている

雨だ。台風が近づいている_e0016517_21091648.jpg
最近柔らかい表情が多い宮無后

雨だ。台風が近づいている_e0016517_22210124.jpg
こういう眼




気圧の低下とともに、

血圧も下がってしまう私だが、

転地療養の甲斐有って、

ホメオスタシスが改善している。

雨なのに、体が痛くなりません。





宮無后「雨だ。

雨の日は公主は外出なさらない。

無后を構ってくださる。

はず、なのに、

ブログにかかり切りだ。。。。」


りーあ「はい、ブログ終わり。

構いますよ、無后にゃん」








by leea_blog | 2017-07-04 21:16 | Comments(2)
Commented by さらさ at 2017-07-06 03:06 x
りーあさん、日本にお帰りなさいませ。
転地療養の効果は大きかったようでなによりです。
宮無后がいつもより柔らかな表情に見えるのは私だけではないはず。

私も近いうちに台湾へ行くのですが、なぜか霹靂DVDをネットで買ってしまいました。
以前台湾の直営店で「完売」と言われたはずの物がネットにあれば、買いたくなるファン心理。
どうも最近過去のものをリニューアルしてるみたいです。
霹靂公式も残数1ながらも古い過去作品の在庫がありましたし、台湾の書店通販でも数作品の在庫がありました。
宮無后の登場するシリーズ「轟動武林」と「轟定干戈劇集(こちらは日本での通販)」も加えて他2作品も購入しました。
これで私もゆっくりとDVDで過去霹靂を楽しめます。

ここからが、ご相談なのですが。
りーあさんのお持ちのDVDは何で再生されていますか?
パソコンですか?
DVDプレイヤーですか?
私が今まで直接台湾で購入したDVD(2014年以降)はリージョンフリーなので、日本の普通のDVDプレイヤーで再生できるのですが。
今回、私がネット購入したものはサイト画面の注意書きをよく読むと「日本のプレイヤーでは不可のリージョン3」なのでした。
購入してから心配するのは順番が逆。
間もなく台湾に行くのに、何故今になってネット購入? 
財布が寂しい過ぎる!と自分でもツッコミ所満載。
でも発作的に購入ボタンを押してしまったので、既にネットでDVDを購入し、試聴をされている、りーあさんの試聴方法をお尋ねしている次第です。

お時間のあるときで結構ですので(宮無后を優先してください、笑)教えいただけますと幸いです。
Commented by leea_blog at 2017-07-06 20:54
さらささん ただいま〜^^

近いうちに台湾行かれるのですか。
帰って来たばかりなのに、もう早くも羨ましいです〜

ネットでピリdvdとかを扱っている業者さんは、
商売が上手で、ピリ直営店ではもう売っていないものを売っていたりしますので、
倍くらいのお値段でも、ファンとしては
「売ってくれてありがとうございます」、
になりますよね^^;

そうですね、最近は古いシリーズも復刻してますよね。
新参ファンとしては、嬉しい限りです。

家に、まだ観ていないdvdが山積みで、
当分楽しめそうです。

「轟動武林」と、「轟定干戈」は、
特に私の好きなシリーズです。
もちろん無后が出てくるから、
特に好きなのは当然ですが、^^

ストーリの緊密さ、伝奇的映像頻出、
登場人物の設定やデザインが好み、
などなど、特に好きな理由が沢山あります。
要するに、ツボでした^^

再生は、再生専用のプレイヤーを購入しました。

発作的にボタンを押す気持ち、
すごーく分かりますよ!!!

あとで手に入るかも、と思って手に入らなかった落胆を想像すると、
「目の前のチャンスを逃さない」、
肉食系ファン心理ですね^^

dvdプレイヤーに関しては、
実は私も詳しくないのですが、
詳細は、メールを下されば、
メールでお伝えしますよ〜^^



leeala@key.ocn.ne.jp
<< 江戸東京博物館 転地療養・薬草茶を買いに。 >>