人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬鹿日記・新婚旅行は延期

馬鹿日記・新婚旅行は延期_e0016517_22273353.jpg
りーあ「無后、最近、表情が穏やかですね」

宮無后「私を手に入れる為に、黒蜥蜴よりも苦労をなさったと知ったので。。。」

りーあ「分かってくれて良かったわ」

宮無后「それに、本当に壊れる程愛して下さっています」

りーあ「壊れないでよ〜〜」

宮無后「公主は、壊したく無いと思って居られます、

それなのに、理性を押しやって、壊れてしまう程、

愛して下さる。

本当に愛されているのだ、と実感します」

りーあ「うーむ。

メンテに出せるとわかったからいいようなものですが、

本当に、壊れないように気をつけて下さいね」



そうなのである。

片目のまつげが取れただけではなく、

左腕の、操作する棒が取れてしまったのだ。



ドメスティックバイオレンスをしている訳ではなく、

丁寧に、そっと接しているのですが、

繊細な子です。

あるいは、メンテしながら暮らすのが、普通なのかも???



と、いうことで、

抱き上げる時に腕が上がってくる現象は無くなったが、

そのかわり、

体重をかけてしなだれかかるようになりました。



初の屋外撮影会を兼ねた、新婚旅行は、

それもあって、延期です。

ポーズが取れないからね〜。


外にも、延期の理由があります。

鏡台のある、障子から日が透けるような、

昔ながらの温泉宿で撮りたい、と思っています。


が!!!

温泉の湧いているような所は、

夏は、アレが出るんです!

蛾!!!

私が、生理的に、どうしても受け入れられない、蛾が、、、、。



外に、色々理由があるのですが、

(例えば、無后は新婚旅行は一日中いちゃいちゃ出来ると思っていたが、

私は撮影に時間を掛けたいと思っていた、という、

時間の掛け方の希望の違いが分かったり、


転地療養に行ったのでお小遣いが足りない、という理由もあるし、)、


一番の理由は、

蛾!です。


秘湯なんて、悲惨ですよ。

露天風呂に入ろうとすると、

灯りに蛾が集って来ていたり、

仕方ないから朝風呂にしよう、と、

朝行くと、

お湯に蛾の死骸が浮いていたり!

室内でも、ガラス戸の向こう側に、

大きいのが貼り付いていたり!!!


地獄です!



まあ、何より、無后にゃんの腕がポーズをとれなくなったので、

メンテが先ですね。






by leea_blog | 2017-07-27 23:12 | Comments(2)
Commented by sherry at 2017-07-30 10:28 x
りーあさん こんにちわ〜
やれやれ、やっと今年目標の同人作品を仕上げた∧∧
七月の仕事も大分片付けました。

「天地同」(左腕の、操作する棒)を外したのか
たしか通常べットに置くと、あの棒は邪魔ですね(長いし)
私も最初外しようと思ったが、
「天地同」ないとポーズが取れないから、そのままにした。

今朝台風くるタイミングに、
コート飛ぶ写真を外拍しようとしたら、
風強すぎで、Q音君が倒れるところでした
(本当に倒れたら、間違いなく顔面直撃!!)
危いのでやめた…
Commented by leea_blog at 2017-07-30 15:18
> sherryさん 同人作品完成お目出度うございます^^
凄く集中して連載していましたね!
文章だけではなく、画像も作成していて、
凄い集中力がうかがえました。

おおー、台風が来ているのですね。
そんな天気なのにQ音君の外拍は危険、危険。

あの棒は、「転地同」という名前なのですか。

いや〜、「外した」のではなく、「外れた」のです;;

また付けようとしても、付かないです;;
横に寝かせて置く分には、
困らないですが、
ポーズが取れません〜(泣)

次回台湾に行く時に、
メンテに出さないと駄目だと思います;;
<< 馬鹿日記。浴衣。 谷崎潤一郎「秦淮(しんわい)の... >>