馬鹿日記・証拠写真を消す為に話し合う。



リア友関係には、

「気持ち悪過ぎる」と、

悪評紛々の馬鹿日記シリーズ。


転地療養先の宿で、

二人で撮った写真が、

悪評過ぎる。

消します。


いや、自分でも、

「危険だ。ブログのガイドラインに抵触するのではないか?」

と、心配だった。


今、

「りかさん」という本を読んでいる。


お雛祭りのお祝いに、

リカちゃん人形が欲しくておばあちゃんにねだったら、

おばあちゃんは心良くお祝いを送ると言ってくれた。

楽しみに待っていたら。

「りか」という名前の、古い日本人形が送られてきた、

という所から始まる、

人形小説だ。



「あるある」のオンパレード。

「りかさん」については、

後日、紹介する。



「りかさん」では、

主人公はりかさんと一緒に寝る。


私は一緒にお布団に入るまではするが、

眠る時は、

外に出てもらう。

湿気が人形に毒だからだ。



「りかさんだと、一緒に寝るのは良い話なのに、

宮無后とは、寝てもいないのに、

なぜこんなにイケナイ感が濃厚なのだろう」


と、電車で「りかさん」を読みつつ考えた。




「本来は、幻想詩人のブログだ。

写真におばさんな足先が写っているのは、

公序良俗に反する、

いや、

うっかり見た人の美意識が粉みじんにされるからであろう」。




家に帰って、素還真と、宮無后と、三人で話し合った。


その決定をきいて、無后が

拗ねている。



宮無后「一緒に宿に泊まった証拠を残すのがお嫌なのでしょう」


りーあ「無后、意味深長な言い方は、困ります」

素還真「無后さん。公主の公式ブログで画像を残すより、
無后さんが保存しておけば良いのです。
むしろその方が、お守りになりますよ」

宮無后「お守り?」

素還真「別れ話を持ちかけられたら、これをネット上にアップする、と言うのです」

りーあ「素還真〜、それ、リベンジポルノ」

素還真「公主。人形を連れて普通のホテルに泊まっただけです。
ポルノではなさそうですね」

りーあ「うむむ。そうとも言える。
無后にゃん、私からは別れ話なんて絶対しませんよ。
でもね、私たちの秘密として、持っておいでなさい」

宮無后「。。。。納得がいきません」

りーあ「もっと公序良俗に反しない、
いやいや、
美意識を壊さない写真撮りましょう。ね?ね?」


e0016517_22162879.jpg
袖に顔を埋めてしまう無后。

宮無后「いくら甘い言葉を囁かれても、
しょせんはおおやけに出来ない関係。。。」


りーあ「無后にゃん。
貴方の不満は受け止めました。
受け止めたから、また写真撮ればいいのです。

良い画像が沢山あるのに、
詰まらない画像を貼ると、
もったいないですよ〜、という事です」













[PR]
by leea_blog | 2017-10-12 22:27 | Comments(4)
Commented by sherry at 2017-10-14 17:11 x
りーあさん
今度このようなラプラプ記事を
Yahooのblogに置けば?
記事覧閲の設定は便利ですよ∧∧
(公開、友人だけ、自分だけ)
Commented by leea_blog at 2017-10-14 21:13
こんばんは〜。
危険過ぎるラブラブ写真でした^^;
yahooのblog、良い案ありがとうございます^^
さすが、sherryさん、頭良い!

そうですね、
「公式ブログ」以外に、
「内緒ブログ」を作っておくと良いですね^^

「自分だけ」公開というのも、
盲点でした。

通報されそうな内容は、
自分だけ公開にして吐き出せば良いかも!
(パワハラ関係実名とか)

検討します^^

しかしでもだけど。
実は、私のネット能力は、
石器人並みなのです。

まずは、ネット能力を向上させないと。

拙サイト「うろくずやかた」も、
拙ブログも、
知人が「りーあがネットに慣れるように」と、
開設してくれたものなんですよ^^;

Commented by sherry at 2017-10-14 22:10 x
せっかくの無后君の生きる記録なのに
なにも他人を気にして消す必要はどこもない
だから私もQ音君を迎えて、
プログを分けました
ヤフーblogのどこか分からなかたら、
聞いてくれね∧∧
Commented by leea_blog at 2017-10-16 00:53
ははは、「ゆりのうたたね」は、
私の公式ブログだから、
もっとちゃんとした写真を撮った方が良いと、
自分でも思っていた所なので、
消しました^^;

もっと美意識が高い画像なら、
Hでも胸を張ってみて頂けます。

ブログの使い分けのご助言感謝〜

ヤフーブログ、もっと色々クリックして慣れます。

分からない事があったら、
おたずねできるsherryさんがいて下さって嬉しいです^^
<< パワハラ日記・メールコピペ劇場... 睡眠外来。一ヶ月で一歩しか進まない。 >>