人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬鹿日記・果たしてウチの人は幸せを感じているのか?


揺蘭の最新刊にコメントしたいのだが、
その前に。


知り合いが、
台湾の人形劇、布袋戯の人形をお迎えした。
よかったですね。


お迎えする時は、
誰でも、
「幸せにします!」と、

口に出すとアブナい人と思われるから、
心の中で言うものであろう。


私も、
そういう意気込みで、
お迎えした。


禁断の人形愛を知り、
日常に今までに無い潤いが出来た。


私は幸せだが、

果たして、ウチの宮無后は、
ウチに迎えられて、
一年半以上経つが、今、幸せであろうか???

急に心配になった。


りーあ「ねえ、無后。ウチに迎えられて、
    どう?
    少しは幸せ?」

宮無后「私が今更何を言えましょう。
    公主は証拠写真を沢山撮っておられるではありませんか」

以下。

馬鹿日記・果たしてウチの人は幸せを感じているのか?_e0016517_22041298.jpg

う、嬉しそう。。。。。

馬鹿日記・果たしてウチの人は幸せを感じているのか?_e0016517_22065395.jpg



宮無后「壊れるほど愛されたかった。
壊れるほど愛して下さる」

りーあ「いやいや、本当に、大切にしているのですけれど、
まつげが取れてしまったり、
抱き上げるごとに髪が乱れてしまったり。
メンテに出さなくてはですね」

宮無后「南に大きな窓のある、
日中は日が降り注ぐ、
天井の高い、
書物の樹海での暮らし。
無后にとっては、
毎日が新婚旅行のようです」

りーあ「そ、そうなんだ。
南はベランダに面しているから、
無后の身長からすると、
物凄く大きな窓だわね。
ロフト付きの部屋だから、
無后の身長からすると、
天井がやたら高いわね」

宮無后「近頃は腕枕もして下さる」


もしや無后が物足りなく思っていたら申し訳ないな、と

思っていましたが、

バカップルな返事が有りましたので、

今日は終了。









by leea_blog | 2017-11-30 22:31 | Comments(6)
Commented by sherry at 2017-12-01 19:24 x
晩安〜りーあさん^^
幸せな気持ちは生きる力になれると思う
無后君も自分の存在甲斐にうれしく思うじゃないか〜

まもなく年末棚卸しです
2017年作った画を整理しょうと思ったら
150枚以上もある∧∧。。。
面倒だと思って、やめた^^。。。
Commented by leea_blog at 2017-12-01 20:57
sherryさん晩安〜^^
そうですね、幸せな気持ちが、
免疫力も強くしますし、
生きて行く力ですよね〜。

本当に、
素還真と宮無后をお迎えできて、
よかった、人生変わったと思います。

おお、150枚も画像を作成なさいましたか!
凄いですね!
この1年にsherryさんが画像作成に注いだ、
集中力を想像して、
びっくりしています。

拝見していて、心に残る美しい画像、
沢山ありますよ^^

Commented by sherry at 2017-12-01 21:36 x
いつもりーあさんとSarasaさんに励ましていただいた
お蔭で、このような成績になさいました∧∧
作品を作り続ける力です^o^
だって、それ以外の反応はなかなかございませんので
多分私の作品はあまり他人の好みに合わないと思う

でもそんなことはどうでもいい
りーあさんとSarasaさんに
ナイス押して続けていただければ
Q音君達を愛し続ければ、
来年もPili写真をイジーメ続けてゆく∧。∧
Commented by leea_blog at 2017-12-01 22:35
sherryさん
台湾や中国の人はどうなのか分からないですが、
日本人は、
ネットでは「観る」人は多くても、
反応する人は少ないですよ〜。

日本人は、
「shy」、「恥ずかしがり屋」、
「あまり目立ちたくない」という人が多いですから^^

sherryさんのご作品も、
「素敵だな」と思っている人は、
実際は多いと思います。
ナイス押さないだけで。

これからも私はsherryさんを応援しますよ〜^^

来年も美しいpili画像を作って下され。

今年も後わずか、
2017年のベスト5画像を、
読者に選んでもらうとかも良いですね。


Commented by さらさ at 2017-12-04 01:43 x
こんばんは。
りーあさんと宮無后さんもお幸せそうでなによりです。
お二人の姿を見て「うん、うん」と嬉しそうに頷いている素還真の姿も目に浮かびます。
木偶って無表情なはずなのに、状況によって表情が変わって見えるから不思議ですよね。
Commented by leea_blog at 2017-12-04 15:18
さらささん
こんにちは〜。お帰りなさい^^
素還真は、武林の平和だけではなく家庭の平和も守ってくれて、我が家の守護神のようになりました。
宮無后は、なんでしょうかね〜、
謎ですが、幸せです^^

木偶、本当に不思議です。
演じられる為に作られているから、
元々、少し角度が違っただけで、
表情が違って見えるように、
特に工夫して作ってあるんだと思うのですが、

それにしても、良く出来過ぎで。。。。
<< 夢野久作 昭和初期の二次元愛も... 馬鹿日記 幸福のハードルを下げる >>