2017年 01月 30日 ( 1 )

人形愛・髪の手入れ


今日は、日中の気温が20度を観測し、

四月並みの暖かさだった。

暖気に誘われ、春のような日差しの射し込む窓辺で、

台湾人形劇、PILIの人形の、髪の手入れをした。


主人公の素還真と、

薄幸の美青年、宮無后の二人がうちにいるのだが、

PILIの人形と来たら、

実に髪が絡まりやすいのだ。


e0016517_20474529.jpg

膝の辺りまである髪が、すぐもつれるので、

上記のように、髪用のゴムやリボンで、途中でまとめておいた。

にもかかわらず、

かなり絡まっていたので、

一人ずつ膝に乗せて、

髪を手櫛で解きほぐしてゆく。

痛まないように、そっと。

根気よく。

e0016517_20473978.jpg
↑宮無后

陽気が良いので、久々に、埃除けに着せていた長襦袢を脱がせた。

スナップを撮ったら、陰のある美青年、的な画像が撮れたので、アップする。↑

うわー、思い切り、不幸そうな眼差しに撮れてしまった。。。。

これはいけない。

私の愛情が足りないのか???



それでは、人形同士、語り合ってもらおう。。。



と、急遽、素還真に慰めてもらう事にした。

e0016517_21255098.jpg
e0016517_21313055.jpg
素還真「では、素某が童謡を歌ってあげましょう。

    紅いべべ着た 可愛い 金魚

    おめめをさませば ごちそうするぞ」
e0016517_21451063.jpg

素還真 「ほかの歌もありますよ。
    
     ぱちりこ ぱちりん なんだろな

     おめめを さました うさぎの ぼうや」

素還真が壁ドンしているようにしか見えない画像。。。










[PR]
by leea_blog | 2017-01-30 21:03 | Comments(18)