2017年 03月 06日 ( 1 )

内的成長の夢・ヘッセのシッダールタの影響?


内的成長の夢を見た。

昼間、寒かったのでつい、お布団に入った。

寝てしまった。


ネパールか、インドのような、ヒンドゥー圏。

古い建物が立て込んで迷路状になった、

旧市街に来ている。

案内の男について、

私ともう一人の男性は、

迷路状の町を歩く。


一見、売春窟、実は精神的経験の店、

のような所をハシゴする。

夢を見続けるうち、

私は再訪し、さらに訪れ、

すっかり詳しくなり、

本物とまがい物の区別がついて、

来たばかりの旅行者に助言が出来る程になる。

この経験は、他の地域に旅行しても、

活用出来、

今度は東南アジアか東アジアの都市部に来ている。

ここで、内的成長を求めて来ている人たちに、

アドバイスを請われ、

助言する。



私も初めて訪れる所にも関わらず、

すっかり眼が肥えているのであった。

街を歩いていても、

だいたいどのような所に求めるものがあり、

どのような所にまがい物があるのか、

嗅覚がすっかり効くのであった。

アジアの東で、

私は、魂の再生に関わる、

重要な体験をする。

明け方と夕暮れが関わっている。

それは、秘儀と言って良かった。

具体的なのだが、どうしても思い出せない。

私はすっかり生き変わる。

助言を求めて来る若い人たちと、

何度も訪れる。

間違った方法をとった三十代くらいの男性旅行者が、

夕暮れの時間の中で、

間違った答えに出合い、

こんな筈じゃなかった、無駄だった、

どうしたら良いんだ、と叫んでいる。



ーーーーー


目覚めた後、

物凄い充実した、ゆったりした気持ちになっているので、

びっくりした。

このような夢なら、しょっちゅう見たい。

宮無后人形が、どこかに出て来たのだが、

どうしても思い出せない。






[PR]
by leea_blog | 2017-03-06 16:31 | Comments(0)