<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

快傑ズバットと仮面ライダーV3

e0016517_19273372.jpg
e0016517_19274859.jpg



「ズバッと参上、ズバッと解決!」、
というセリフをご存知だろうか。
快傑ズバットという特撮アクションヒーローの、登場のセリフである。


ここのところ、快傑ズバットにハマって、インターネット上に落ちている動画を見ている。
リアルタイムでは観ていなかったが、歌だけは知っている。

ネットで検索している内に、動画を観たくなったのだ。

「それって、何?」という御方の為に、ウィキペディアの、詳しいサイトを貼っておこう。
コピーしてペーストして飛んで下され。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%AB%E5%82%91%E3%82%BA%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%88


主人公、早川健の、圧倒的なあだっぽさ、溢れ返る愛嬌、こぼれまくる色気。
「あだっぽい」という古風な表現がこれほど似合う特撮ヒーローの主人公は居ないだろう。


敵は、麻薬密売組織や暴力団、ヤクザなどの犯罪者。
改造人間や妖怪は出てこない。

私立探偵早川健は、親友を殺した犯人を捜し、放浪する。旅先で出会った困っている人を助け、犯罪集団と戦うのである。

犯罪集団には用心棒が居て、毎回早川健は、用心棒達と日本一を競う。
用心棒は、カンフーや居合の達人はわかるとして、バーテン日本一や釣り師日本一、料理人日本一も居るのが凄い。

もうね、細かい事はどうでも良いの、早川健の魅力に、圧倒されているのであります。

演じるのは、仮面ライダーV3で主人公の風見志郎を演じた、宮内洋さん。

仮面ライダーV3もリアルタイムでは観ていなかった。

これもまたインターネット上に落ちている動画を観た。

快傑ズバットの後に観ると、単調で面白くない。
かっこいい事はかっこいいけど、それ以上の物が無いのだ。
大人の観賞には、物足りない。

かっこいいだけではない、色気と遠い背後の哀愁の、早川健は、大人の観賞に堪える。


V3とズバットを見比べて思った。
宮内洋氏は、おでこが可愛い。おでこを隠したら魅力半減。
笑顔が可愛い。V3では、可愛い笑顔を見せるシーンがほとんど無かった。
ズバットは毎回愛嬌たっぷりの笑顔が見られる。

缶酎ハイを飲みながら、今日もパソコンの前に座って、観ているのである。
[PR]
by leea_blog | 2011-06-26 19:51 | Comments(0)

迷惑メールと被害

ここのところ、携帯電話に入る迷惑メールの数が、一日百件を超えている。

着信音を消し、本文を受信しないように携帯を設定した。
毎日、さくさくと削除に追われる。

金が稼げますとか、金を振り込みますとか、出会いサイトへの誘導が多い。出会いサイトでのバイト勧誘も増えている。

うまい話がそんなに落ちているわけが無いではないか。
それでも、出会えない出会いサイトでサクラとやり取りをする人の被害の報道があるのは困った事だ。

削除に追われるうちに、知人からのメールも、間違って一緒に削除し、後で困る事があった。

件名に「久しぶり」、「こんにちは」、女性の名前の下だけ、男性の名前の名字だけなど、迷惑メールに多そうなものをつかうと、誤削除の危険がある。
件名はくれぐれも、誰から来たのか分かるようなものにお願いしたい。


パソコンのメールも、迷惑メールが酷かったが、
昔から使っていたBIGLOBEのメールアドレスを解除し、OCNの新メールだけにしたら、迷惑メールが減った。

携帯も、メールアドレスを複雑な物にしないと駄目なのだろうか。
迷惑な話だ。
[PR]
by leea_blog | 2011-06-19 11:47 | Comments(6)

真珠月、真珠月間

e0016517_2048664.jpg
e0016517_20481720.jpg


宮の下富士屋ホテル/撮影・西野りーあ


六月は真珠の月だ。

六月の六日は、わたくしの誕生日である。

昼間の仕事はお休みを頂いて、箱根一泊を自分にプレゼントした。

宿泊場所は、いつもの宮の下のクラシックホテル、富士屋ホテルだ。
和洋折衷、神社や寺院の建築様式で、美術館に泊まるかのここち。

部屋は狭かったが天井が高いので圧迫感がほとんど無い。

ボルヘスの詩集をかばんに入れて。



六月は、日ごろ何かと大変な自分に、うんと甘くしようと思う。
若い頃自分に厳し過ぎたので、いい歳になってからガタが来てしまった。

世間は、嘘つきと陰謀の坩堝だ、とため息が出る。
そんな職場に頑張って通勤している自分は、自分でもびっくりするほど頑張っている。
扶養家族は居ないが、自分で自分を養うというのは、大変なものだ。

誕生月位は、甘くして、自分に引き続き仕事を頑張ってもらうのだ。
[PR]
by leea_blog | 2011-06-06 21:01 | Comments(0)