<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【揺蘭】始動




詩人の横山克衛さんから、原稿が届いた。

まれびと冊子、【揺蘭】が、今年も始動している。

漂流ベッドのシリーズを載せようとしたが、
出来が今一つのような気がしてしまう。
[PR]
by leea_blog | 2011-08-29 21:31 | Comments(0)

Twitter初心者




ツイッターの右側余白にやる事の指示が出ている。


-------------------------------------------------
次にすることは?

1. 携帯でTwitterを使う
* 携帯へのメール通知を設定する
* 携帯電話にTwitterアプリをダウンロード
---------------------------------------------------


携帯でツイッターか。
誰かからの返信が有ると、メールでお知らせが来るんです、これ。


中毒になる人も出来てそう。


わたくしは、中毒にならないだろう。


Gree、飽きちゃったし。



ツイッターも飽きるまで気分転換に使おう。
[PR]
by leea_blog | 2011-08-26 19:20 | Comments(0)

おかしいなぁ


試しに自分で検索してみた。

leeahime。

あれ?
検索結果にツイッターが表示されない。


おかしいなぁ。。。。。。。。。
[PR]
by leea_blog | 2011-08-25 21:37 | Comments(4)

ツイッター始めました。

知人に誘われ、ツイッターを始めました。

ブログと違う所は、140文字と文字制限がある事。




ハンドルネームはleeahime。
検索してみて下され。


媛(ひめ)なんて、
ナルシストっぽくて気持ち悪いが、
leeaとか、leealeeaとか、leealaとか、leeanaとか、
leea関係のハンネは既に他人に使われまくっているのでした。


後日、良いハンドルネームを思いついたら、
変えます。


使い方がイマイチわからないのですが、
「いまどうしてる?」とか、書き込みをうながす文字が表示されるんですよ。



なにそれ(笑)
他人がいまどうしていようが、どうだってよくない?



「自宅なう」とか、「飲酒中」とか、「夕ご飯はこれこれ」とか、

本当にどうでもいい事を、沢山の皆さんがお書きになるのでしょうか。



どうでもいい事を、どうでも良いと知った上で、
気楽に楽しもうという趣旨なのでしょう。
[PR]
by leea_blog | 2011-08-25 20:58 | Comments(2)

行く夏を惜しんで/天空水族館と夏の夜の海など

e0016517_18505687.jpg
e0016517_18511840.jpg


スカイアクアリウム/納涼船安宅丸(撮影/R氏)


急に涼しくなった。

先日、六本木ヒルズのスカイアクアリウムと、
納涼船の東京湾クルーズに出かけてきた。



球状の水槽に魚が泳ぐスカイアクアリウムは、期間限定のイベントだ。


子どもの頃行ったきりの東京タワーに寄って、
時間が無くなったのでマクドナルドのテイクアウトをし、
日の出桟橋にたどり着いた。




曇天の海が広がる。
塩分を含んだ空気が髪を撫でる。
くちびるに塩の味が乗る。


海を見ながら、テイクアウトしたハンバーガーとコーヒーを食した。
今年の夏一番の解放感だった。


水上バスで浅草に出る予定だったが、
夏限定の納涼船が有ると聞いて、東京湾クルーズに出る事にした。


納涼船の名は「御座船  安宅丸」。


船側に、胡蝶の紋が並んでいる。


胡蝶の紋は平家の印。
安徳天皇を乗せた御座船をイメージしたものなのだろう。


気分は平家の一門。


「平家じゃ沈むじゃないか」、との突っ込みが入りそうである。


暗い海の周囲に、光の花籠が並んでいる。

遠い空に、打ち上げ花火が咲いては消える。

観覧車の光の輪が、刻一刻と色を変える。

闇の海に水泡がぼうっと白い。


同道下さった皆様、ありがとう。


行く夏を惜しみながら、帰途についた。
[PR]
by leea_blog | 2011-08-23 19:04 | Comments(2)

漂流ベッドシリーズ

e0016517_22283598.jpg


高足漂流ベッド↑   西野りーあ
[PR]
by leea_blog | 2011-08-14 22:29 | Comments(0)

漂流ベッドシリーズ

e0016517_2364659.jpg


↑   漂流ベッド(西野りーあ)


揺蘭の締め切りが近づいている。

今回は、予算に糸目をつけずに、【漂流ベッド】シリーズも載せるかも知れない。
[PR]
by leea_blog | 2011-08-09 23:08 | Comments(0)

タイ行き/シルバーウィーク

e0016517_19542724.jpg


↑  ホアヒンのはちす/撮影・西野りーあ


九月のシルバーウィークに、タイはバンコクに飛ぶ計画が進行中。

世間の荒波は、どす黒く、弱音を吐きたい日々も続く。



そんなさなかに、タイに飛んでこの世の憂さを一時忘れたい。



マッサージ屋のはしごをするぞ。


一軒家スパに行くぞ。


ごろごろだらだらするぞ。

実弾の射撃に行くぞ。



所で、昨日申し込みにいったのだが、希望の発着便が、残り二席だった。

一昨日HISでANAの帰国便が残りあと三席、と聞いた時は、
焦らせて申し込ませる手口かも、と思いもした。


本当だった。


恐るべし、シルバーウィーク。
予定を立てているひとは、早めに動く事をお薦めする。


日本を脱出したい人が、成田空港に溢れる事だろう。
[PR]
by leea_blog | 2011-08-08 20:02 | Comments(0)

まれびと冊子、【揺蘭】の締め切り

まれびと冊子、【揺蘭】の締め切りが近づいている。

八月末だ。

【揺蘭】は、10頁内で、レイアウトなどを自由にアレンジできる。

10頁を超えた分も、別途負担で可能。

過去作品などをもう一度見直し、推敲している。

印刷経費に充てる為に、八月は余計な出費を抑えている。



以前は、ヤフーオークションで本などを売って、活動費に充てた。


このところ、一向に売れない。


震災後、世間の出費も抑えられ気味という。

詩人脳は、パチンコで大金をスるのと同様なのかも知れない。

大体、詩集一冊出すのにいくらかかるか。

世間的には、「阿呆」の同義語かも知れない。
[PR]
by leea_blog | 2011-08-05 21:32 | Comments(0)