人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木ヒルズのライトアップ

六本木ヒルズのライトアップ_e0016517_20304731.jpg


渋谷駅で待ち合わせして、六本木ヒルズ行きのバスに乗る。

行った事がなかった、六本木ヒルズ。

知人と歓談しに、夜景の美しい所に。

東京タワーがクリスマス用のライトアップに変わっていた。

歓談の時間は、ゆったりと流れた。

ああ、忘れていた心地よい一時、善良な意思の持ち主、真に大人の思考の持ち主の知人。

親しい人との他愛ない時間が、良い。

昔の事を思い出した。

アメリカの日系三世と結婚しかけた話だ。

ディーン・アキラ・イノウエ。元気だろうか。

私は日本語を捨てられなかった。
日本語の環境を、愛していたし、今も熱愛している。

私にとって、日本語を使えない環境に移住するのは、
羽をもがれるのと同じ事だった。

クリスマスに向けて、街はおめかしをしている。
日ごとに強くなる冬の力に対抗するために、盛んにイルミネーションで飾る。

暗くなりまさる空気が、電飾を際立たせる。

電飾を眺めながら、屋外のカフェで食事をした。

良き時間に感謝を。
作品を書き溜めよう、と思った。
by leea_blog | 2010-11-20 20:44 | Comments(0)
<< 逝きし世の面影  と、売れない... 完熟柿の到来 >>