人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極楽行き自殺方法。



ところで、わたくしは職場のトラブルが原因で、
「死ぬか殺すかしかない」と思い詰めている。


当然ながら、心療内科に通っている。
本日、医師にタイ行きの話をした。



「自殺サイト見ていたのが、今はタイ関連サイト見てるんですよ」。
「でも、自殺は有効な解決手段だと思うんですよ」。



いやぁ、自殺に否定的な人もこれをご覧になっていると思う。
まぁ、死を選ぶ人の気持ちも、ちょっとはわかってほしくてこれを書く。

聞きたくない方は、スルーして下されたし。



たとえて言うなら、
たとえられて迷惑と思うが、


役目を終えた惑星探査機はやぶさが、
大気圏に突入して燃え尽きる時、

「今まで自分はよく頑張った」、と


充実した気持ちだったのではないか、と
推測しているが、それと同じ。


頑張った自分への最後のご褒美、「終了」。



「機械に人格有るような妄想するなよ」って?

「はやぶさと違って、お前は役目終えて無いだろ!」って?

はやぶさにたとえるのは無理が有りすぎるって?

わたくしも書いていてそう思う。


「消滅が悲しくない」、という事のたとえだから、
たとえに無理がでます。


無理が出るけど、
仮にはやぶさに感情があったとすると、
「嫌だ、燃え尽きたくない」と思ったかというと、
「はぁ。ここまでよく頑張った」と、
自分を褒める気持ちが湧いていたのでは、と、
無理やりな妄想しちゃう訳です。


自分で強制終了しちゃうというより、自殺は寿命ですよ。
本人も選択できないの。


生きる運命の人は、自殺しても死ねないの。


それはそうとね、聞いて下さいよ。

今は死ねる種類の薬は処方していないと思いきや。


実は有るんですって、
大量に飲むと死ねる薬。


薬の名称は、教えてもらえませんでした。


「別のクリニック行って、以前これを処方してもらっていました」と
嘘の申告をして、
大量にため込んで一気に飲む、という恐れ」
が有る為だそうです。


「先生、今はそんな面倒な事しなくても硫化水素が有りますよ」。




さらに話が発展して、

睡眠薬を大量に飲んで、アラスカやシベリアで眠りながら凍死する、という選択肢。


医師    「どうですか、シベリア」。

わたくし    
「シベリアは強制収容のイメージが強いですね。
それに比べると、アラスカは良いですね。
アザラシもトナカイも居る。
オーロラを見ながら眠りにつくなんて、まさに極楽!!!!!!」


はぁぁ〜。
いいなぁ、オーロラを見ながらの往生。


「みんな、今までありがとう。
今まで頑張った。
もういいよね
別の世でまた逢おう」
と感謝しながら幸せに逝去できる。


わたくしは、頑張った事を褒められても、実は嬉しくない。


職場とのトラブルの件は、
裁判までやったし、頑張りすぎた。


「もう頑張らなくていいんだよ。
来世で逢いましょう」
と言って欲しい。


今の医師は、その辺りをよくわかってくれているから、
自殺方法の会話が弾んだりしたのだ。


診察時間、四時間待ちも有るくらい盛況な心療内科だけ有る。


生きて生きて、生き抜くのも、勿論有りだ。


バンコクからは生きて戻ります。


デイスパでとろける事でしょう。


ああ、勿論、揺蘭次号出します。
by leea_blog | 2011-09-15 23:10 | Comments(6)
Commented by RYOU at 2011-09-17 16:12 x
ほぼ同様な想いを、、、なんら否定的なそして普遍的な意見など持たない身なれば、、、死とはただの長い眠りに入るだけのことなれば、、。その課程への「スイッチ」の所持は許されたいものと、、、。ただ、そうただ「もー少し自分にしかわからぬ意地にてあがいてやりたい」とも硬く思う。フン!!と天に唾吐き堕落してやりたいとも、、
Commented by leea_blog at 2011-09-18 16:32
死は永い眠り、または別の次元へに誕生する扉かも知れません。

生きて居る間は、誰にも分からない謎の次元です。

RYOUさんの堕落って、どういうのが堕落なんでしょうか。

インドで観光客相手に「バクシーシ」と言いながらつきまとったり、
個人宅を回って偽物の宝石を売り歩くさすらいのセールスマンになったり、
あるいは謎の日本人狙撃手として闇に生きたり?


Commented by 頼光 at 2011-09-19 23:36 x
人の死はただの機能停止。
魂や、霊は存在しない。
謎を追求することをあきらめた人が考え出したもの。
生きていればこそ、メイウェザーvs爺ちゃんインタビュアーのような面白いものも観れる。
Commented by leea_blog at 2011-09-25 12:29
頼光様

コメントありがとうございます。

源氏のようなお名前。
妖怪退治などもなさっていたあの有名な方?

機能停止は疲れた人生にはご褒美のようなもの。


>メイウェザーvs爺ちゃんインタビュアー

それは面白いものなのですか?
後で検索してみます。
Commented by 匿名 at 2013-08-16 14:41 x
スペース失礼します。

Change.org(下記URL)にて安楽死に関する署名活動を行っています。賛同いただける方はご署名お願いします。

http://goo.gl/epuQJ
Commented by leea_blog at 2013-08-16 21:07
匿名様

こんにちは。

私の場合は、抗議の自殺なので、なるべく派手な方法で死ぬ必要が有り、「安楽死」とはまた意味合いが違ってきます。

安楽死に関しては、認められるべきだとは思いますが、
現段階では難しい点も多数有ります。

それはそうと、他者に個人の名を明らかにし特定する署名活動を推奨なさる場合、ご自身もお名前をハンドルネームで良いので固定なさるとよろしいかと思われます。
<< 夜中に書いた文 バンコクふらり歩き >>