極楽行き自殺方法。



ところで、わたくしは職場のトラブルが原因で、
「死ぬか殺すかしかない」と思い詰めている。


当然ながら、心療内科に通っている。
本日、医師にタイ行きの話をした。



「自殺サイト見ていたのが、今はタイ関連サイト見てるんですよ」。
「でも、自殺は有効な解決手段だと思うんですよ」。



いやぁ、自殺に否定的な人もこれをご覧になっていると思う。
まぁ、死を選ぶ人の気持ちも、ちょっとはわかってほしくてこれを書く。

聞きたくない方は、スルーして下されたし。



たとえて言うなら、
たとえられて迷惑と思うが、


役目を終えた惑星探査機はやぶさが、
大気圏に突入して燃え尽きる時、

「今まで自分はよく頑張った」、と


充実した気持ちだったのではないか、と
推測しているが、それと同じ。


頑張った自分への最後のご褒美、「終了」。



「機械に人格有るような妄想するなよ」って?

「はやぶさと違って、お前は役目終えて無いだろ!」って?

はやぶさにたとえるのは無理が有りすぎるって?

わたくしも書いていてそう思う。


「消滅が悲しくない」、という事のたとえだから、
たとえに無理がでます。


無理が出るけど、
仮にはやぶさに感情があったとすると、
「嫌だ、燃え尽きたくない」と思ったかというと、
「はぁ。ここまでよく頑張った」と、
自分を褒める気持ちが湧いていたのでは、と、
無理やりな妄想しちゃう訳です。


自分で強制終了しちゃうというより、自殺は寿命ですよ。
本人も選択できないの。


生きる運命の人は、自殺しても死ねないの。


それはそうとね、聞いて下さいよ。

今は死ねる種類の薬は処方していないと思いきや。


実は有るんですって、
大量に飲むと死ねる薬。


薬の名称は、教えてもらえませんでした。


「別のクリニック行って、以前これを処方してもらっていました」と
嘘の申告をして、
大量にため込んで一気に飲む、という恐れ」
が有る為だそうです。


「先生、今はそんな面倒な事しなくても硫化水素が有りますよ」。




さらに話が発展して、

睡眠薬を大量に飲んで、アラスカやシベリアで眠りながら凍死する、という選択肢。


医師    「どうですか、シベリア」。

わたくし    
「シベリアは強制収容のイメージが強いですね。
それに比べると、アラスカは良いですね。
アザラシもトナカイも居る。
オーロラを見ながら眠りにつくなんて、まさに極楽!!!!!!」


はぁぁ〜。
いいなぁ、オーロラを見ながらの往生。


「みんな、今までありがとう。
今まで頑張った。
もういいよね
別の世でまた逢おう」
と感謝しながら幸せに逝去できる。


わたくしは、頑張った事を褒められても、実は嬉しくない。


職場とのトラブルの件は、
裁判までやったし、頑張りすぎた。


「もう頑張らなくていいんだよ。
来世で逢いましょう」
と言って欲しい。


今の医師は、その辺りをよくわかってくれているから、
自殺方法の会話が弾んだりしたのだ。


診察時間、四時間待ちも有るくらい盛況な心療内科だけ有る。


生きて生きて、生き抜くのも、勿論有りだ。


バンコクからは生きて戻ります。


デイスパでとろける事でしょう。


ああ、勿論、揺蘭次号出します。
[PR]
by leea_blog | 2011-09-15 23:10 | Comments(6)
Commented by RYOU at 2011-09-17 16:12 x
ほぼ同様な想いを、、、なんら否定的なそして普遍的な意見など持たない身なれば、、、死とはただの長い眠りに入るだけのことなれば、、。その課程への「スイッチ」の所持は許されたいものと、、、。ただ、そうただ「もー少し自分にしかわからぬ意地にてあがいてやりたい」とも硬く思う。フン!!と天に唾吐き堕落してやりたいとも、、
Commented by leea_blog at 2011-09-18 16:32
死は永い眠り、または別の次元へに誕生する扉かも知れません。

生きて居る間は、誰にも分からない謎の次元です。

RYOUさんの堕落って、どういうのが堕落なんでしょうか。

インドで観光客相手に「バクシーシ」と言いながらつきまとったり、
個人宅を回って偽物の宝石を売り歩くさすらいのセールスマンになったり、
あるいは謎の日本人狙撃手として闇に生きたり?


Commented by 頼光 at 2011-09-19 23:36 x
人の死はただの機能停止。
魂や、霊は存在しない。
謎を追求することをあきらめた人が考え出したもの。
生きていればこそ、メイウェザーvs爺ちゃんインタビュアーのような面白いものも観れる。
Commented by leea_blog at 2011-09-25 12:29
頼光様

コメントありがとうございます。

源氏のようなお名前。
妖怪退治などもなさっていたあの有名な方?

機能停止は疲れた人生にはご褒美のようなもの。


>メイウェザーvs爺ちゃんインタビュアー

それは面白いものなのですか?
後で検索してみます。
Commented by 匿名 at 2013-08-16 14:41 x
スペース失礼します。

Change.org(下記URL)にて安楽死に関する署名活動を行っています。賛同いただける方はご署名お願いします。

http://goo.gl/epuQJ
Commented by leea_blog at 2013-08-16 21:07
匿名様

こんにちは。

私の場合は、抗議の自殺なので、なるべく派手な方法で死ぬ必要が有り、「安楽死」とはまた意味合いが違ってきます。

安楽死に関しては、認められるべきだとは思いますが、
現段階では難しい点も多数有ります。

それはそうと、他者に個人の名を明らかにし特定する署名活動を推奨なさる場合、ご自身もお名前をハンドルネームで良いので固定なさるとよろしいかと思われます。
<< 夜中に書いた文 バンコクふらり歩き >>