人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の寒さ/熱烈風邪引き中


気候の温暖な台湾から帰ってきたかと思うと、
たちまちに、風邪を引きました。


ただ今熱烈風邪引き中です。


東京全体に、「病気になれ〜、病気になれ〜」と、
誰かが呪いをかけているかの寒さ。

東京全体が、冷凍庫になったかの寒さ。


気温自体と言うよりも、
骨の髄まで冷えるような、寒さの「質」が問題です。


昨年の、合唱曲「うろくずやかた」の動画アップの事、
映画「ホビット」を観に行った事など、書きたい事は目白押し。


取り合えず今は、
パソコンの前に座っているのも辛いので、
湯たんぽを抱えて羽根布団に直行!です。


省エネの冬の心強い味方、湯たんぽ!


それはそうと、ですね、
ユニクロのヒートテック、私は全然暖かく無いんですが、
おかしいのかな?


普通にフリースだと暖かいのですが、
ヒートテックのスパッツに至ると、太ももが寒くて風邪を引きます。


ああ、プリフェノールたっぷりのワインが飲みたい。
でも、ワインは開けたら早めに飲まないと酸化してしまうんだよなぁ。
そんなに飲めないしなぁ。


今日も早寝して、後一日がんばりましょう。
by leea_blog | 2013-01-10 18:56 | Comments(0)
<< 合唱曲「うろくずやかた」のこと 謹賀新年/台北の気候情報 >>