人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新橋14クリニック休診事件/何が有った?

ところでっ!

ワタクシは内緒でも何でもないが、うつ病を患っている。

表現者に付きものの病だって?
うん、それはそうなんだけど、今罹っているのが、会社のパワハラが原因の死にたい病なんだな、これが。


そんなこんなで、今日も雨の中、旧新橋心療内科、
今は新橋14クリニックの伊勢仁信先生の元へ向かうべく、山手線に乗っていたのだった。


が!!!!
突然なり出す携帯電話。

誰じゃ?
電車内とは間が悪い、つーか、絶対何かの勧誘だろ?と思って出ると。

新橋14クリニックからだった。

本日19時にカウンセリングの予約をお入れになっていますが。

はいはい。

今朝から医師と連絡が取れなくなって。。。。

え?カウンセリングの先生、体調悪いのかな?
(過去二度ほど体調不良でカウンセリングを受けられなかった事有り)
じゃ、診察だけでも。

いえ、医師と連絡が取れないので。。。。

え?伊勢先生の方ですか?

(うっそー!何が有った何が有った、先生、無事か????)

薬は近くのひびおクリニックで出してもらうようこれから電話をしますが、
カウンセリングを受けているとひびおクリニックの診療時間が無くなると思いまして。。。

では、カウンセリング、今日はキャンセルします。



睡眠薬が切れると、朝まで眠れず、体温が下がりまくって倒れてしまうので、
ともかく薬が欲しい。

今もらっている薬がどういうものだか暗記していない私は、新橋14クリニックに立ちよって、
薬の名前をかいたメモをもらった。

伊勢先生は、今朝まで事務処理に追われていて、これから寝る、と電話が有って、それ以降連絡が取れないとの事だった。

寝過ごしにしては、今は18時半だ。寝過ぎだろう。

まぁ、寝過ごしで後で笑い話に出来ればいいが、


脳溢血で倒れていたり、

いまだにもめ事が続いているらしいk先生に刺されて倒れていたりしなければいいのだが。


(k先生と伊勢先生のもめ事は、拙ブログ内、過去ログご参照のこと
新橋心療内科廃院事件の事/流血沙汰!
http://leea.exblog.jp/19214907)



いや、伊勢先生と連絡が取れないと聞いて、真っ先に「刺されていないといいが」と思ったのだった。

心配である。


朝から医師不在の大変な事態に、冷静に患者を誘導してくれるクリニックスタッフさんのご対応に感謝である。

そういうわけで、今日はひびおクリニックに行ってきた。。。。

伊勢先生を心配していた私は、薬代を払う段で、我に返った。


いつもと違うクリニックで自立支援法が適用されないため、三割負担だったのだ!

ガーン!

フレンチのコースが食べられちゃうよ、と心中嘆きながら、
伊勢先生の無事を祈りつつ家路に着いたのだった。
by leea_blog | 2013-06-13 21:44 | Comments(0)
<< 琥珀捕り/キアラン・カーソン その2 合唱曲「うろくずやかた」感想編 >>