人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成仁病院/自殺希望者、精神病院へ行く



とほほほほ。


通院している心療内科で、
自殺の恐れあり、との事で、
精神病院にかかる事を指示されてしまったぞよ。


行かないなら、もうここでの治療は出来ない、との事。


で、医師が病院に電話すると、病院は、
「入院に当たっては色々と制約があるので本人から電話が欲しい」との事。

クリニックの待合室で、足立区の西新井にある「成仁病院」という病院に電話した所。


「閉鎖病棟で、携帯電話なども持ち込めませんし、面会も制限されます」


は?  携帯も駄目って、どうやって外部と連絡取るの?
私ゃ休んでいるとは言え、会社員だよ?


「部屋に外から鍵をかけます」

へ? そこまで信用されないのか?
というより、どういう場所よ、それ。

「ベッドに拘束する事もあります」

ひ? 何の冗談ですか?
自殺未遂した患者でも何でもないですよ。

「入院というより、一度診ていただくだけじゃ駄目でしょうか?」
「入院前提の診察になりますので」


げげげげ! 何、それっ!そんなの有り?


近い過去に、死にたくなっただけで、今は、まーたく大丈夫です。


というか、お断りしますっ。

というわけで、医師に色々説明したが、
信用してもらえず、紹介状を書いてもらう事に。


信用してもらえなかったというより、
このブログの過去日記を読んだ方は、
「こいつは即刻、強制入院じゃ〜!」と思われているでしょう、
まぁ、妥当な、というか、真っ当な診断かもしれません。


しかし、私は28日に台湾行きを控えています。
航空券と宿、取るの大変だったんだよ。


帰ってきてからなら、いくらでも精神病院にでも行ってみますので駄目でしょうか????


駄目らしい。


まぁ、三月一杯は、パワハラねつ造上司が、何のおとがめも無く定年退職を迎えるので、大変精神状態は危機的状況なのには間違い有りません。

が、危機を乗り越える為に台湾行き予約してあるし。
ここで入院したくないよ。


何より、台湾行くお金が必要だから、訳の分からない事にはびた一文使いたくないっ!


先生が紹介状を書いてくれている間、
私はぼーっと考えていた。


とほほ。
閉鎖病棟に入れられるのが判っていて、
みすみす精神病院に行く訳無いじゃん。

違うクリニックを、一から探さなくちゃか。
というか、適当などこかで、台湾から帰ってくるまでの薬をもらわなければならないぞ。眠る薬が無いと、翌日の夕方まで目が覚めたままで、体温が急低下して行くのだ。


紹介状を書き終わった先生が、
「とりあえず薬一週間分出しておきます。来週また来てください。
入院したなら来られないけどね」。


え? また来ていいのか?
見捨てられた訳じゃなかった?

正直、今のクリニックは、これまで私が受診したどの心療内科より良い。
私に合っている。前向きな気持ちにさせてもらえるのだ。


見捨てられた訳じゃないなら、先生に納得してもらう為に、
とりあえず出かけてみよう、成仁病院に。




家に帰って、検索してみた。


おっと、早速有るじゃないですか、
凄いモノが。タイトルは以下。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【精神病院の闇】騙されて精神病院に連れて行かれた男性、そのまま強制入院!
全身麻酔をかけて電気けいれん!成仁病院の拉致監禁事件

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみにURLは以下。
当サイトはセキュリティーのため、直接リンクが張れません。
コピーしてペーストして飛んでくだされたし。

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1824211.html




私の、精神病院のイメージは、思い切り偏見にまみれているが、

患者「先生、私は狂っていません!」
医師「はいはい、皆さんそう言うんですよ」
監禁。

こんな江戸川乱歩なイメージだ。


が、上記事件は、2009年2月に発生している。
最近じゃないか!


というか、本人の意思全く無視かよ!

いや、それ以前に!
「被害者の男性をほとんど診察しないまま診断を下し、」って書いてあるぞ。


イメージ通りで、
怖い、怖すぎる。


平成の日本の、治外法権地域、精神病院。


精神病院で検索してみると、怖すぎるレポート続出!



紹介状に何て書いてあるかが不明で怖すぎるが、
とりあえず出かけて、入院の必要がない事を判ってもらおう、と思っていた。


が!

検索しているうちに、私の話など聞いてくれるのか?
という疑念が強まった!


よく自殺防止サイトで、周りに相談しましょうと書いてあるが、
絶対、本心は言っちゃ駄目です。


強制入院させられるかも知れないし、
友人関係にもひびが入るし、
良い事無いです。


とりあえず、明日出かけてきます。


恐怖心マックスですが、
酷い所だったら、日記のネタにするぞ、くらいに開き直って。



そのような事情で、業務連絡です。



いきなり私と連絡取れなくなったら、
台湾に行っているか、成仁病院に入院させられております。
















by leea_blog | 2014-03-19 18:54 | Comments(0)
<< 成仁病院/自殺希望者、精神病院... 自殺の心理3 自殺の心理の種類など >>