人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワハラと引きこもり日記

台湾観光情報の途中ですが。。。。。。。

絶賛引きこもり中です。
地震が有っても、逃げられないくらい、体が布団に貼り付いている。
重力に勝てない。。。。

吐き気がするよう、食べ物の味がわからないよう。


諸悪の根源、東京労◎局。厚生係長の伊藤さんと電話で二回話した。

前任者の高垣さんはとてつもなくひどい職員で、
確認して必ず電話を下さいと二回もお願いしたにも関わらず、
電話をくれないどころか、後任者に引き継ぎもしなかった。

この捏造野郎。

で、後任者の伊藤さんは、大変丁寧で、電話を下さいとお願いすると、
電話をくれた。

一歩前進のように見えたが。。。。。。。


問題は、組織ぐるみのねつ造と違法出金だ。
係長が解決出来る事ではないという事だ。

で、やり取りした結果、要約すると「話は聞くが対応は難しい」であった。


をいをいをいをい。


もしかして、寝込んでいる人の話を聞けば、相手の心が軽くなるとでも思っているのか? 違法行為なんだから、解決してくれなくちゃ。


私の話の要は、「解決してください」なのだから。


で、伊藤さんに「話を聞いてもらって心が軽くなるという問題ではないのです」と話した。伊藤さんは、「そうですよねぇ」と言った。

そりゃそうだろ。あなた方の、コンプライアンスの問題でございます。

伊藤さんは判っているのだ。

が、役所お得意の「話は聞くけど対応しない」路線を指示されているのだ。


問題はその上司だ。

今の上司が誰なのか、新宿所の庶務課長に問い合わせた所、教えてくれなかった。

「基準系の人だから、判らないと言われちゃうだろうし」


なに、それ。

重職に着いている人が「基準系」と言われる系統の人たちだと、局ぐるみの不正を「知らなかった」と言うとでも????? 局の課長と部長で管理職なんだから、基準系だろうが何系だろうが、全く関係ないだろ?


 庶務課長の言い訳はまったく意味が不明で、私の疲労は極限に達した。どこもかしこも意味が分からない言い訳が多すぎる。言い訳なら、意味が通じるやつにしてくれ。

意味が分からなくて、頭がショートしまくってしまう。


で、絶賛寝込み中。


こんな事じゃ駄目だ。

まれびと冊子、「揺蘭」の編集が有るのだ。立て、私。
立って頭を切り替えろ。

でも原稿がまだ揃っていないしね。


よし、起死回生を掛けて、またしても台湾行くぞ。

日本語が通じない国で、日本の悩みから解放されて、毎日散歩して引きこもりから脱するのだ!


が。


判断力の弱っているワタクシは、愛する台湾に行くのも、外出と同じように、怖い。

台湾は梅雨シーズンだし、今貧困生活だし、体力に自信無いしと、言い訳ばかり並べてしまう。


何言ってるんだ、私。

入院するより安上がりだし、入院より効くだろ?

金は仕事に復帰して、稼げば良いでしょ?

一人旅なんだから、体力尽きたらホテルで寝てれば良いでしょ?


やらない言い訳を並べるなんて、私よ、どうしちゃったの????


うん、病気なのだ。
四月に台湾行って、ハードな自殺願望が薄れてから、
まだ一ヶ月も経っていないしね。


いやいや、やるための言い訳を考えようよ、私よ。


このままじゃ、貯金食いつぶして路頭に迷うぞ。


揺蘭の編集を終えて、台湾に行くのだ、私よ。


パワハラと引きこもり日記_e0016517_15381692.jpg
ということで、台湾のお気に入り写真を貼ってみます。

上記は、釈迦頭、スージャといわれる果物です。
季節は、冬ですが、四月でもまだ出回っていました。

見かけは無骨で美味しく無さそうですが、ミルキーで甘くて、美味美味!

パワハラと引きこもり日記_e0016517_15401211.jpg
もう一個貼るぞ。

市場で売っている、セクシーな豚足。

なぜに豚の足って、こんなに色っぽいのでしょうね。
ハイヒール履いているみたい。

ほおずりしたくなっちゃいます。

東京の、冷凍物の肉を食べ慣れたワタクシには、
この鮮度がたまらないのです。

あ、少し気分が上がってきた。


よし、頑張るぞ。


いや、本当は頑張っちゃいけないのかもしれない。
頑張りすぎて寝込んだんだから。

でも、何か、少し、前向きになってきた。


恐るべし、台湾。

と言いつつ、キッチンに立って煙草とお茶したら、また吐き気が。。。。


まずは揺蘭です。

やる為の言い訳を一つずつ作って行こうではありませんか。









by leea_blog | 2014-05-09 15:44 | Comments(0)
<< 台湾に行く前に見る映画・帰国後... 台北観光おすすめスポット・烏来の事! >>