人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝沼ぶどう郷の葡萄狩り・クラブツーリスムの旅

勝沼ぶどう郷の葡萄狩り・クラブツーリスムの旅_e0016517_10114070.jpg
深刻な精神状態の私を心配した友人が、
クラブツーリズムの葡萄狩りツアーに誘ってくれた。
有り難い事だ。

富士山五合目付き。

ツアー名「巨峰狩り食べ放題と富士山五合目」

富士山の五合目は、ガスで視界が悪かったけれど、
マイナスイオンたっぷりで幻想的な雰囲気でした。

勝沼ぶどう郷の葡萄狩り・クラブツーリスムの旅_e0016517_10115996.jpg

勝沼ぶどう郷の葡萄狩り・クラブツーリスムの旅_e0016517_10120729.jpg

久々の葡萄狩り!

ウチの近所の果物屋で売っている葡萄とは、
全く別物の新鮮さ、
手に持った時の生命力のはち切れそうな感じ!

ツアーだったので食べ放題30分でしたが、
ああいうのは、じっくり植物の生命力を堪能しながら、
時間をかけて食べる物だと思いました。

つかの間の幸せ。

ところで、シャトー勝沼にも寄ったのですが、
試飲したワインが今一過ぎ。

買いませんでした。

ちなみに、シャトー勝沼にあるパン屋のクリームパンは絶品です。
パンを切ってくれて、間に美味しいクリームを挟んでくれます。
強力におすすめです。


勝沼ぶどう郷には、
勝沼葡萄の丘という施設が有って、
地下のワインカーヴで沢山のワインの試飲放題出来るんですよ。

私の好きなワインは、アジロンダック。
アジロンにも色々有って、飲み比べをするのが良いのです。

美味しくないアジロンもあるから。
シャトー勝沼のアジロンはイマイチ過ぎました。

勝沼葡萄の丘は1100円でタートヴァンという試飲カップを買って、
一日何回でも出入り自由。
勿論ワインは買わなくても良いのです。

でも、珍しいワインが沢山あるから、
買っちゃうけどね。

今回はバスツアーだったので、
勝沼葡萄の丘は含まれていませんでしたが、
アジロン試飲するだけにでも出かけて損は無いなぁ。

というか、棚からランタンのように下がっている無数の葡萄、
それをもぎ立てで頂く至福、また行きたいなぁ。

問題は、勝沼が遠すぎる事だ。。。。。。

by leea_blog | 2014-09-05 10:12 | Comments(0)
<< 自殺を語り合う場所・必要な事は... 鉄道自殺の心理状態2・線路内人... >>