人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリとハウルの動く城



私がデジカメで素還真を撮ると、素還真に見えないので、画像省略。

ハウルの動く城をテレビで観た。

劇場でも観た。


りーあ 「素還真、日本人はこういういい話が好きなの。だから、ピリはカルチュアーショックなのよね。登場人物たちが、どんなにがんばって生きても、どんなに栄華を極めても、非業の死を迎えちゃうじゃない?」

素還真 「ハウルの動く城は、確かにいい話です。しかし、それはお話だからです。現実の人生は、お話のように綺麗でしょうか」

りーあ「え〜! 実際の人生は大変だから、せめてお話くらいいい話にしたいじゃない」

素還真 「公主はこのお話に納得なさいましたか?」

りーあ 「二回目を観ると、納得出来ない。。。。」

素還真 「三回目をごらんになりますか?」

りーあ 「。。。観ない。多分」


とはいえ、やはりピリの感性は、私にはまだ謎に包まれている所が多い。









by leea_blog | 2015-10-02 23:56 | Comments(0)
<< 呪術としての装身具・クリスマス... 人形の結婚・味覚の夢 >>