人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PILI・素還真 日本風 2


PILI・素還真 日本風 2_e0016517_19464569.jpg
PILI・素還真 日本風 2_e0016517_19465250.jpg
PILI・素還真 日本風 2_e0016517_19465791.jpg

私が撮ると、本当に素還真に見えないなーーーー。

それは私が、素還真をよく知らないからだ!

何しろ、私が初めて観た轟動武林と、轟定干戈では、

素還真はあまり出て来なかったのだ。


それで、日本でネットで購入した轟定干戈の続きを観始めた。

宮無后が自殺してしまってから、

続きを見る気力が湧かなかったのだ。


続きも、いつもながらかなりひどいです!

素還真は、頬に焼きごて当てられてるし。

こんな女みたいな顔をした人に、本当にひどいものであります。


それは置いておいて、

素還真・日本風の作り方をご紹介します。


布袋劇の人形、と言うより正しくは木偶です、木偶は、

手を入れて中から指で首を支えて動かすので、

服を脱がせて着せ替えが出来ません。


服の下に裸体が無いのです。

そのような訳で、

上から着せてみる事にしました。


用意するもの、

子供用の和服。

(私の場合は、長襦袢を用いました)

半襟。

帯締め。

子供用の浴衣帯。

シルクの襟巻(しなやかな素材だと線が美しく出ます)


上記の素材で、

まずは半襟を首元に合わせます。

子供用の浴衣帯を、前で結びます。

上から長襦袢を、打ち掛けのように着せました。

華やか系の帯締めを首に掛け、

頭にシルクの透ける襟巻きを広げて被せてみました。


日本のお姫様にしか見えないですね^^;



二枚目の画像などは、

全く素還真らしくなく写っており、

お疲れの私を、

「公主、大丈夫ですよ、素某がついております」と、

個人的に語りかけてくるような写り方で、

かなり別人ですね。






by leea_blog | 2015-10-19 20:03 | Comments(0)
<< PILI・素還真、日本風 3 飯田橋詩の会に行ってきた >>