人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見・桜の季節

花見・桜の季節_e0016517_13283286.jpg
スーパーに買い物に行く途中の、桜。

桜の時期になると、日本人だなあ、と実感する。

花の下で、酒を飲みたくなるのだ。

素晴らしいのは、散りかけの桜だ。

ひと風ごとに、花びらが吹雪のように舞い散る。

光が丘公園も、素晴らしい眺めになっている事だろう。




by leea_blog | 2016-04-01 13:32 | Comments(4)
Commented by sherry at 2016-04-02 10:30 x
お〜〜〜さくらだ><
毎年この季節になると、日本を恋しくなるな〜
デジカーメラ持ちましたか?
アップした写真ははっきりになりましたね∧∧
でも解像度はそう大きくないようです
exblogの制限か?
今度ヤフblogにアップしてみない?
Commented by leea_blog at 2016-04-02 15:16
sherry さん 桜が咲くと、日本は大騒ぎですからね〜^^デジカメ、買いました。この桜はiPhoneですが、森林公園の日記にアップした画像は、デジカメで撮りました。デジカメで撮ると、別人が撮ったように綺麗に撮れます。exblogは、元画像の解像度は関係無く、一定の小ささになってしまうのです。Yahoo!ブログは、大きな画像も載せられるのですか? sherry さんのアップなさる画像、大きいのも有りますものね。慣れたら、Yahoo!ブログにも挑戦してみますね^^
Commented by sherry at 2016-04-02 16:36 x
大きすぎると記事重くなるので
私のアップした作品は最大でも1920*1080まで
photoで調整してからですが、
ヤフブロは一記事最大30M(3700*2600)までできるそうです。
でも大きい写真をアップするにはサーバーの調子次第に
よく失敗して、数回の繰り返しが必要です^^。。。
今度素還真を撮って、ヤフブロにアップしてみて!
元解像度で ==+
解像度大きければ大きいほど、加工しやすいです〜
Commented by leea_blog at 2016-04-02 18:41
なるほど。サーバーの調子次第なんですね。そのうち、ヤフブロにも挑戦してみます。今はまだ慣れていなくて、sherryさんのブログを拝見するので精一杯です^^; パソコン能力が、石器人並みなもので^^;
ヤフブロはじめたら、大きい解像度で素還真の写真をアップしますね〜^^
<< 都内穴場の桜情報。板橋区石神井川の桜 森林公園・春の花、色彩重視画像... >>