人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天皇は沖縄に居る、の夢

天皇は沖縄に居る、の夢_e0016517_20330194.jpg
画像は、台北。↑

夢で、私は沖縄に居る。

私の行った事が有る沖縄とは、景色がだいぶ違う。

ワームホールのようなものの入り口が、
沢山あるのだ。

時間と空間がうねり、
景色を所々歪ませている。


煉瓦の倉庫街で、謎のショーがある。

お客さんは二、三人だ。

宣伝自体をしていないらしい。

お客として来ていた、台湾の富豪と知り合う。

日本統治時代を経験している人だった。

なぜか台湾は戒厳令の時代に戻っている。

氏は、戒厳令下の台湾と日本を行き来して、
歴史の表には出ない、
地下水脈のような仕事をしているらしい。

倉庫群に、トタン屋根の安居酒屋が有る。

外は暴風雨だ。

暴風雨の中を、ヘリコプターが飛んでいて、
台湾の富豪はそれの到着を待っている。

天皇皇后が乗っているとの事。

「日本人はみな天皇が福岡御所に居ると思っていますが、
実は、沖縄に居られます。

アメリカ軍がお守りしているので、
今日本で一番安全な場所です」

(↑ 私が思っているのではなく、夢の登場人物が言った事なので、
抗議は無用に願います)

氏に依ると、天皇は、沖縄では公務はせず、
安居酒屋のような、庶民が行く場所を好み、
身分を隠して沖縄を散策するのが好き、との事だ。

居合わせた人々と話をするのも、
安居酒屋が好きな理由との事。



私は、安居酒屋なんて、確かに身分が身分だから、
御所に居たら絶対経験出来ないよなあ、と思う。


台湾の富豪は、
天皇が行きたいという場所をコーディネートし、
遠巻きに護衛するアメリカ軍との仲介をするらしい。

皇太子夫妻と弟宮夫妻も、
実際には沖縄に住んでいるという。

それを知らずに、
テロ組織は福岡を狙っているのだという。

福岡?
私の頭に、
東京の皇居の二重橋の映像が一瞬浮かぶが、
すぐ消える。

「もっと北の方に皇居が有ると思っていました」
と、私は答える。

東京、という単語が思い浮かばなくて、
「北の方」というしか無かった。


なぜ福岡かというと、
太宰府が有るからだ。


沖縄に住む皇室の人達は、
なぜか、というか、当然なのか、
大変生き生きとしている。

台湾の富豪は、
安居酒屋に来ないかと誘う。

東京でも会いましょう、と提案される。

地下組織との密会の為、
氏は、私が東京に戻る頃、
東京に来る予定との事だ。

マグロの解体ショーの振りをして、
母国の民主化を願う世界各地の地下組織が、
築地の市場に集まるそうだ。

確かに、マグロの解体ショーなら、
怪しまれなさそうだ。














by leea_blog | 2016-05-30 21:02 | Comments(0)
<< 揺蘭13号の締め切りは六月末です。 旅人脳の不思議。読書運の不思議。 >>