人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本詩人クラブ詩書画展・搬入して来ました


来週から、銀座で日本詩人クラブの詩書画展が開催されます。

新橋駅からも近いです。



本日、搬入に行って来ました。

詩人らしいインスピレーションに溢れた作品が多数で、

面白かったです。

私は今まで、詩人の詩書画展というと、
詩も絵も全部自作のものしか観てきませんでしたが、
今回飾り付け時に色々聞いてみると、

詩は自作で、絵はプロに頼んだ、というスタイルで出す詩人も多く、
なるほど、そういう形で参加するのも有りなのだな、と
思いました。




私の作品は、よくみると

光にきらきらと石粉が反射する画材ですので、

その繊細な光り具合も楽しんでいただけたら、と思います。

日本画を描く時は、

朝の光、昼の光、夕方の光、蛍光灯の下、と、

光の反射具合を確認しながら描いていました。






ーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本詩人クラブの詩書画展のお知らせ。

6月20日〜25日まで。

11:00〜6:30分、最終日は16:00まで。

場所。地球堂ギャラリー
東京都中央区銀座8−8−6銀栄ビル2階

6月25日は、12時30分から朗読会と小柳玲子氏の講演があります。
会費500円。

どなたが参加しているかは、以下にて。

http://homepage3.nifty.com/japan-poets-club/詩書画展2016案内ハガキ.jpg
(URLをコピペして飛んで下されたし)

私は、自作の物語の登場人物の日本画を出品します。

台紙が劣化し、今後は門外不出になる予定の作品ですので、
是非お時間のある方はお立ち寄りを。

朗読ですが、
20名の詩人が参加する予定とのこと。

色々な朗読を聞いてみたい方には、うってつけでございます。


by leea_blog | 2016-06-18 21:35 | Comments(0)
<< 完熟さくらんぼの美 ハイジの村の薔薇と、パワハラ日記続報 >>