人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違法支給物語・中村庶務課長とのやり取り


掛り付けの医師から、
労働基準監督署に行って相談する事を課題に出された。

局の厚生係が、
私の労災申請予定に対して、
「通らないから出しても無駄だ」といった内容を、
庶務係長を通して通告して来たためだ。

私の職場をご存知の方は、

「監督署〜?

行って何の効果が?」とお笑いになるであろう。

もちろん、医師も特に効果があるとは思っていないだろう。

まあ、練習のような物だ。

まあ、軽い嫌がらせにはなるかもしれない。

これくらい行けなくてどうする。

とか言いながら、

正直、パワハラとかセクハラ被害は、

何も知らない第三者に一から説明するのは、

精神的にセカンドレイプのようなものだ。

まだ行けていない。



そうこうするうちに、

職場の庶務課長と早急にやり取りしなければならない事があった。

ついでに、

先月庶務課長がクリニックに医師の話を聞きに来たときの話だが、

その後、どうしたのかを、聞いてみた。

もう2月だよ。

理解に時間が掛かるので、

メモとしてアップしておく。

相変わらず、言っている事がよくわからない。

具体的に、とか、

詳細に、とか、

こちらが言っているのに、

なぜそう返って来るのかよくわからない、

まったく具体的ではないし詳細も分からない返しである。



ーーーーーーーーー



中村庶務課長様

先般、クリニックにお越しの際に、
医師は庶務課長様に
独断で判断せず、
上司の部長様に計るように伝えた、との話を
医師から聞きました。

計っていただいたのでしょうか。
その詳細について、
医師に報告しなくてはなりませんので、
早急にお知らせ下さい。

現在の所、医師には、
「中村庶務課長様からはそれについて私に何の話も無い状態である」
と伝えてあります。

日数も経っており、

よろしくお願いします。



西野様

お世話になっております。

先般、先生とのお話しの中で「上司へ報告」の話があり、酒井部長と相談はしております。

酒井部長からも、「今までの回答及び、今後の見解についても変更はなし」との意見をもらっておりますので先生にもお伝えいただけますでしょうか。

よろしくお願いします。



中村庶務課長様


>「今までの回答及び、今後の見解についても変更はなし」

済みません、ちょっと意味が分からないのですが。
これまでには殆ど回答を頂いておりませんし、
今までどのような見解だったのかすら、
お聞きしていないと思いますが。

もしかして、医師に、
「西野には回答・説明済み」とでも
おっしゃったのですか????

事実と異なるような事は、言わないで下さい。

上記、早急に、具体的にお願いします。

なお、私がこうして休職している事により、
私の生涯賃金には膨大な損失が生まれている事を、
再度書かせていただきます。

なお、医師の勧めも有り、
復職後は労災申請をあげる予定です。

中村庶務課長様、
管理部長様とのこうしたやり取りも、
具体的に申請資料に添付する予定ですので、
よろしくお願い致します。

西野



西野様

お世話になっております。

以前お答えした内容です

・「私個人からの意見を述べることは控えます」

・「適用課職員・相談員へは体調不良により休職していることを説明しています」

この見解については変更ないという意味です。



中村庶務課長様


上記二つの点だけですか?

何に対して
・「私個人からの意見を述べることは控えます」
なのですか?

分かるように、過去のやり取りから引用をお願いします。


判決文と林安治の口頭陳述を読んですらいない人が、
個人の意見とか、ちょっと言っている意味が分かりません。

・「適用課職員・相談員へは体調不良により休職していることを説明しています」

体調不良と説明していると言ったり
神経衰弱と説明していると言ったり、
一体どちらなんですか?
西野
ーーーーーーーーーーー

この後、お返事が無い。









by leea_blog | 2017-02-06 17:54 | Comments(0)
<< 新婚生活 遊園地のイルミネーションと人形愛 >>