人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村庶務課長とのメールのやり取りに耐えられない・その2


パワハラで絶賛寝込み中である。

パワハラ日記は、
事実関係を幾らでも捏造する人たちが相手なので、

最低限の自衛策として、
記録しておく為のものだ。

正直、記録を付けるのも、
辛過ぎる労働だ。

今日は、
「中村庶務課長とのメールのやり取りに耐えられない・その2」だ。

中村庶務課長は、去年の2月に赴任して来たが、
頑強に私への対応を拒否し続けている。

最初は、
「鉄の意思で無視してくるな」と思ったのだが、
一年続くと、
鉄の意思と言うより、
格下の者を無視するという、
サディズムの快楽なのだろう、と思う。

職場のパワハラなど、
基本的に、
サディズムの快感があるから、
上司の皆さんはやめられないのであろう。

庶務課長の話に依れば、
酒井管理部長の指示との事である。

庶務課長とのやり取りは、
ここ一年、
私が必死で闘病しても、
中村庶務課長のメールのやり取りのダメージで、
積み上げた塔が崩れる、という繰り返しだった。

4月は、無意味なやり取りの繰り返しで、
現在私は、ストレスの為、
体中に火傷をしたかのような痛みが発生している。

一人の大人が、
上司に「無視し続けられる」という事で受けるストレスは、
経験した人でなければ、
なかなか想像がしがたいのではないだろうか。

以下に、記録の為に、

メールのやり取りをアップする。

煩雑なので、

通りすがりの方は、

熱心に読む必要も無いが、

ちゃんと読んでみると、
私のメールに対して、
実に細心に返答せずに自分のいいたい事だけを繰り返している異常な姿が、
浮き彫りになるであろう。

私も、
診断書を出さないとはいわずに、
粘り強く、
(しかし、もう何ヶ月も同じ事の繰り返しなので、
いい加減切れ気味に、
私のせいではありませんよ、と書いている。
誰の責任か、書いておく必要が有るからだ)
何らかの対応の糸口を、引き出そうと、
診断書を人質に、
対応を求めている。

パワハラで寝込んだ社員が復帰可能か、
休職を続けるかなどは、
職場の対応一つで変わる。

それは基本である。

中村庶務課長は、
パワハラ相談の担当であるから、
勿論、
職場の対応で社員が復帰出来るか寝込み続けるかが変わるのは、
熟知している。

で、
故意に、
「対応しない」とも「対応する」とも、
絶対に言わないのである。

このまま休職させて、
休職期間満了に持って行きたいのが見え見えであるが、

今現在の私としては、

メールのやり取りだけで疲労困憊してしまった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【4月5日】
中村庶務課長様

いつもお世話になっております。

本日郵便受けを見てみます。

ご多忙は承知しております。

5分も有ればお答え頂ける件について、
ご返答が遅れている事の理由をおたずねしております。
これも、酒井部長様とご相談なさった事でしょうか?

病気療養が長引いているのは、
中村庶務課長様の御対応(お話に依れば、部長様と相談なさった上での事)のせいです。

復帰後、労災申請をあげる予定ですので、
こうした心労に耐えないやり取りも、
資料として添付する予定です。

どうぞ、ご良心にたがわぬ御対応をお願いします。

お答え頂いていない事柄は、多数に上がりますが、

とりあえず、3月8日にお送りしたメールの内容なら、
五分も有ればお答え頂けると思いますので、
遅れた理由と、
以下に付いてお教え下さいますよう、お願い申し上げます。

明日受診の予定ですので、
今日中にお答え下さいますよう、お願い申し上げます。

3月8日のメール
ーーーーーー
中村庶務課長様

いつもお世話になっております。

了解しました。

詳細はまた伺いますが、

取り急ぎ、以下に対してなら、

すぐにお返事頂ける事と思います。

年度末の繁忙期以前のお話ですし、

だいぶ経っております。

何に対して
・「私個人からの意見を述べることは控えます」
なのですか?

医師に対して、私が中村庶務課長様からの「個人的意見」を強要していたような話をなさったのですか?

面識が無い庶務課長様なので、個人的な意見を求めた事は無いと思いますが。

あくまで、パワハラが有った時に相談する担当として職員に伝えられている担当者である、

「庶務課長様としてのお立場」からのご意見を伺って来たものです。

「今までの回答及び、今後の見解についても変更はなし」

・「適用課職員・相談員へは体調不良により休職していることを説明しています」

という事ですが、

「説明している」という過去の事実関係と今後の見解は、何か関係があるのですか?

文章の意味が分から無いため、私にも分かるように教えて下さい。


中村庶務課長様がクリニックにいらしたときの話ですので、

その後の私と医師との基本的なやり取りに支障が生じます。

私と医師との意思疎通に必要ですので、

3月10日の10時に予約してありますので、

ご多忙とは思いますが、

これだけでも早急にご返答下さい。

西野

分かるように、過去のやり取りから引用をお願いします。

ーーーーーーーーーーーー
【4月12日】

西野様

いつもお世話になっております。

西野さんの今後の状況について明日までに労●局へ報告しなければなりません。

なお、辞令が発令されますので診断書が必要となります。

つきましては、診断結果の報告をお願いします。

中村

ーーーーーーーーーー

中村庶務課長様

メールをお送りしておりますが、
読んで頂けておりますでしょうか。

診断以前に、

中村庶務課長様が医師にお話しになった事に疑義が生じております。

五分で済みますので、

私の過去のメールをお読み頂き、

至急ご返信を賜わりますよう、お願い申し上げます。

なお、診断が遅れる事になるようでしたら、
私から局に説明しますので、
局担当者のお名前とメールアドレスをお知らせ下さいますよう、
お願い申し上げます。

西野
ーーーーーーーー
中村庶務課長様

先ほどお送りしたメールの、追記です。

先週お返事を頂けていれば、
先週の受診時に、
傷病手当金の請求書と同時に、
医師の診断をあおぐ事が出来たのに。

心労に耐えません。

西野


ーーーーーーー

【4月13日】


中村庶務課長様

これから外出します。

お急ぎのご用件は、

携帯のメールアドレスにお願いします。

メールにお答えを頂けるなら、
医師の診断をあおぐ話に進むと思いますので、
予約を取りますが、どうなさいますか?

西野
ーーーーーーーーーーーーーー

西野様

お世話になっております。

ご質問の件ですが、新宿所経由での局報告となりますので、直接のやり取りはご遠慮ください。

なお、労●局に確認したところ5月1日以降の「診断書」及び「同意書」の提出がなければ「復職」扱いとなり、その後出勤できない状況であると「欠勤」となりますことをお伝えします。

本日が提出日でありますが、「復職」か「休職延長」のいずれかにつきまして報告をお願いします。

中村

ーーーーーー

中村庶務課長様

昨日の私のメールを

お読みください。
医師の診断以前のレベルの話です。話になりません。

その後、
医師に予約を入れます。

問題になっている件は五分で済みますので、
よろしくお願いします。

庶務課の対応に問題があり、大変なストレスですので、
直接局へ事情をお話ししたい、
と言っています。

昨夜も、庶務課長様のメールを拝見して、ストレス性の下痢を発症しました。

携帯の電池が限られている為、
要点をご理解願います。
西野


ーーーーーーーーー

西野様

お世話になっております。

「復職」か「休職延長」かの報告をお願いします。

また、本日会議等があり返信ができないことをご了承願います。

よろしくお願いします。

中村

ーーーー

中村庶務課長様


医師の診断次第で、

予約入れるのは、
お返事次第です。
西野
ーーーーーーーー
中村庶務課長様

五分で済むメールを、
一週間も放置して、
なにやっていたんですか?

私のせいではありませんので、
よろしくお願いします。
西野
ーーーーーーーーーー
【4月14日】

中村庶務課長様

昨日局に問い合わせたとのお話ですが、
局担当者には、
貴方(貴方の話に依れば、管理部長様とも相談の上)のせいで
診断書が手元に無い、という事をちゃんと伝えてありますか?

それとも、局には、
私のわがままかなにかで、
私が出さないのだとでもお話しになったのですか?

昨日は、朝の時点でお答え頂いていれば、
クリニックに予約を入れられたのに、
まことに残念です。

何度も言うようですが、
五分で済むメールを一週間以上放置したのは、
中村庶務課長様ですので、
私のせいでは有りません。

局への問い合わせのおり、
私のせいにしているのか否かは、
重要ですので、
早急にご返答下さい。

ご多忙は承知しておりますが、
当方は生活がかかっていますので、
よろしくお願いします。

西野
ーーーーーーーーーー

中村庶務課長様

今朝程、メールをさせて頂きましたが、
お読み頂けましたでしょうか。

ご多忙は承知しておりますが、
返信には一分と掛からない内容ですので、
早急にご返信賜わりますよう、
お願い申し上げます。
【4月18日】
中村庶務課長様

4月14日に二度メールをお送りしておりますが、
お読み頂けましたか。
西野

ーーーーーーーー

【4月19日】

西野様

先般より5月1日以降の状況報告をお願いしており4月14日(金)が労●局報告となっておりました。

その後、労●局からの督促もありこのまま状況報告の連絡が無い場合は「復職」扱いとなります。

「休職延長」か「復職」いずれにしても診断書が必要となりますので、早急に提出をお願いします。

中村


ーーーーーーー

中村庶務課長様


過去何度かメールをさせて頂いております。
お読みの上、ご返事を賜わりたく。

今始まった事では有りませんが、
中村庶務課長様とのやり取りは、
私の問い合わせに対するお返事が一切無く、
ストレス性の下痢を引き起こしております。

中村庶務課長様はパワハラの相談も担当されていると思いますので、
立場が上の方が下の職員に対する御対応が、
どのようなストレスをもたらすか、
よくご存知の上と思います。

西野

ーーーーーーーー

【4月20日】
西野様
昨日も連絡しましたが、5月1日以降の状況が確認できないと「復職」扱いとなります。
「休職延長」か「復職」いずれの場合も診断書が必要となります。
辞令の発令もあることから早急に診断書の提出をお願いします。
中村

ーーーーーーーーー

中村庶務課長様

私の過去メールをお読み頂くようお願い申し上げます。

なお、診断書については、
私のメールにある通り、
本来ですとだいぶ前に医師に依頼出来る筈だったのですが、
医師に依頼出来ていないのは、
中村庶務課長様と、お話に依れば管理部長様の責任です。
過去のやり取りをごらん下さい。

私のせいではありませんので、
よろしくお願い申し上げます。

西野幸子



ーーーーーーーーーーーー
【4月21日】

西野様

繰り返し申し上げます。

5月1日以降の状況が確認できないと「復職」扱いとなります。

「休職延長」か「復職」いずれの場合も診断書が必要となりますので早急に提出をお願いします。
4月も終わろうとしております。平成29年4月24日(月)迄に診断書が提出されない場合は労●局へ「提出見込み無し」と報告いたします。
その場合、5月1日から「復職」扱いとなりますので管理部長と訪問させていただく予定です。
中村
ーーーーーーー
中村庶務課長様

私の過去メールをお読み下さい。

月曜は医者は休みです。

なお、私のメールを読んで頂ければお分かりのように、
4月14日は私は医者に行けるように待機していました。
返信を下さらなかったのは、庶務課長様の方ですよ?

庶務課長様とのやり取りで、
精神的な苦痛が激しく、
体中が火傷をしたように痛みます。

苦痛に耐えきれませんので、
労働局と直接やり取りさせて頂けませんか?

西野
ーーーーーーーーー
中村庶務課長様

今まで返信を下さる時間は何日もあったのに、
全く返信を頂けませんでした。

それ以前に、中村庶務課長様の新宿所就任以来、
同様でした。

精神的な苦痛が限界です。

局のご担当者のお名前と、
メールアドレスをお教え下さい。

西野


by leea_blog | 2017-04-23 22:01 | Comments(0)
<< 速報・中村庶務課長とのメールの... 昭和30年〜40年代くらいの年中行事 >>